ぎっくり腰!動けないことからの気づき | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

 

*******************

「頑張りすぎるママが

自分らしく日常の幸せを感じる」お手伝いキラキラ

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです

*******************

 

 

皆さま

 

体の声聞けていますかー?😂

 

 

やつは、不意にくる。

 

いや、不意ではなく前兆を見逃すような精神状態のときにくる。

 

 

ぎっくり腰。になりましたえーん

 

 
 
 
先週の木曜日、

朝起きてなんとなく腰が痛いかも、、という違和感を軽く見て

 

バタバタと朝ごはんの準備をしている最中に

いてて、痛い。かも。

 

まだこの時点では

ちょっと休めば、ストレッチすれば。

と思って少し休んでも改善されず。。

 

整体に行こう。と

自転車に乗るとイターイ!!

 


 

 

 

とうとう動けなくなる程の痛さ

 

あ~なんとなくの朝の違和感をもっとえーん

 

夫に車で整体に連れって行ってもらえばよかったえーん

 

 

どどーっと、後悔が押し寄せました。

 

 

私は20代で腰椎間板ヘルニア発症してから腰痛持ちなので、

 

日頃からストレッチをしたり心がけているつもりでしたが。。

 

 最近は、なんとなーく忙しさにかまけてしまってましたガーン

 

ちょうど子供2人が順番に風邪を拗らせ中耳炎に喘息に、1週間通院したりなんだりバタバタし、

 

やっと1週間後に2人とも学校行ったー!おねがい

と安堵したら、、

私がぎっくり腰で動けなくなりました😢

 

 

ぎっくり腰で動けなくなって、予定はキャンセル。

 

夫も休日の予定をキャンセルして

家事全般をやってくれて💦

 

母が寝ている周りで動いてくれる夫や子供感謝しかないですね笑い泣き

 

 

 

 

 

全ての予定をこなせなくなった事で

思い浮かんだことは。。

 

 

やるべき事ってそんなにない。

やらなきゃ、のベースなのもは全部やめて

 

やりたい!と心から思うことをしよう。

 

また改めて自分の心からの「やりたい」に集中しよう。

 

 

あくせく動くんじゃないよー

もっと自分を大切にしてごらーん

 

ってぎっくり腰に教えてもらってるようでした✨

 

 

痛みから心を落ち着かせて、眠るために

ラベンダーのアロマに助けられました✨

 

 

腰痛は回復傾向です👏

 

皆さまも、寒くなってきましたので

 

体の調子に耳を傾けご自愛くださいね✨

 

 


 

 

👇公式LINE👇では

 

 

頑張りすぎるママが自分らしく過ごせるコツや

アロマテラピーの習慣を配信しています😊

 

オーダーアロマスプレーやアロマに関する

ご質問などお待ちしてます💖

お友達追加していただければ嬉しいです😆