夏休み。私ばっかり家事頑張ってるのに!!というママへ | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

 

 

******************

「頑張りすぎるママが

自分らしく日常の幸せを感じる」お手伝いキラキラ

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです。

*******************

 

夏休み真っ只中、

 

子供と過ごすママ、お疲れさまです笑い泣き

 

外は暑いし、コロナだしなかなかお出かけもできず、

 

家にいるとご飯は3食用意しなきゃいけないしあせる

 

 

本当にママたち頑張ってますよね照れ

 

夏休み、ママばっかりが忙しく家事して働いているじゃない!プンプン

 

もー!手伝ってほしいー!!ムカムカ

と思う時ありませんか?

 

 

 

我が家では夏休み始まる頃に

 

子供たち(小4と小2)と家事分担を話し合いました。

 

お家の家事はママだけの仕事じゃなくて皆でやるもの。

 

できることって何かな?と話し合うと

 

「水やり」「洗濯」「お風呂洗い」「食器洗い」が出てきました。

 

お~洗濯とかやったことないけど大丈夫かなびっくり

と思いましたがそのままやってみることにひらめき電球

 

お当番の表はどんなのにする?

 

学校の掃除当番みたいにクルクル回したい!!

という案が出てました。

 

イイねイイね!1日ごとにクルクル回るのなんだか楽しそう音譜

 

ということで、1日ごとに当番を回すようになりましたキラキラ

 

 

(娘がパソコンで作成したお当番表

一応パパも家にいる時は参戦してくれることに流れ星

 

 

今、10日ほど実施してみて、子供たちのお当番は
 
洗濯は洗濯畳みのみ、
食器洗いは夜のみ、など
 
だいぶ軽いお手伝いに変化していますが
毎日続いていますニコニコ
 
 

子供に家事をやってもらうと、

 

食器を割っちゃったり、

 

畳み方が大ざっぱだったり、

 

親のサポートが必要な場面が出てくることもありますが

 

ママが1人でぜーんぶやんなきゃ!と思うよりも

 

皆でやっている感覚ハートがママの心の負担がちょっと軽くなると思います照れ

 

子供にも家族の一員としてお仕事があると

家族への貢献感につながりますニコニコ

 

 

 

長い夏休み、家事などママが手が抜けるところはうーーんと手を抜いて、

 

ママがゴキゲンでいられる時間を増やしたいですねウインク

 

 

あなたがゴキゲンラブラブでいることが、

お子さんやご主人にとって幸せなこと。

 

あなたの笑顔は家族に元気なパワーを与えますラブラブ

 

あなた自身がゴキゲンラブラブになることは何ですか?

良かったら教えて下さい(^^)/

 

 

クローバークローバークローバークローバー今日のアロマのご紹介クローバークローバークローバークローバークローバー

スイートオレンジ

子供から大人まで幅広く人気の香り

馴染みのある柑橘系の中でも甘めで温もりを感じる香り

子供へのトリートメントや

睡眠前に香りをかぐと不安感が手放され

安心感に包まれるのでオススメです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

公式LINE👇

公式LINEでは、

「アロマテラピーの香り」と

「頑張るママが日常の幸せを感じるコツ」を

配信しています。

1対1でメッセージのやりとりができます。
ぜひお気軽にご感想やご質問いただければ嬉しいです。