転勤族 いよいよその時が来ました。 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

アロマテラピーの香りのチカラで

 

“なりたい姿に向かって 1歩踏み出す”ママを応援

 

アロマインストラクター

アロマブレンドデザイナーの

せきねひろこです。

 

 

先週、我が家に衝撃が走りました雷

 

夫に転勤の辞令がでまして、

 

来月、家族で名古屋に引っ越しすることになりました。

 

うちの夫の仕事は転勤があるので

 

私は結婚してから奈良(実家)⇒千葉(5年)⇒広島(1年)⇒大阪

と転々としてきました。

 

今、大阪に5年滞在。

子供が2歳、4歳だったのが7歳、9歳。

 

幼稚園、小学校を過ごしていて

現在の住まいである大阪での思い出が大きすぎる。。

 

私も自身の活動や学びの中で大阪で出会った人が多すぎる。

 

 

 

今回の引っ越しは今まで以上に乗り越えることが多いだろうなと感じました。

 

いつかはあるだろうと覚悟はしていたけど

不意にくる転勤辞令。

 

我が家は子供が小学校のうちは夫についていくと決めていて、

 

今回の転勤がっ決まった時に

子供達に相談したときも

 

もちろんパパと一緒に行くと言っていました。

 

4月で小4、小1。転勤について行くのも最後のタイミングかな。

と思っています。

 

先週はなかなか自分自身の気持ちも追いついていない中で

久しぶりの引っ越し準備をバタバタと始めないと。

という焦りの気持ちでしたが

 

少しずつその想いを受け入れ

なるべく心地良さやワクワクを優先させて準備していきたいですカギ

 

環境の変化に敏感な子供たちのケアキラキラ

夫も慣れ親しんだ職場を変わるストレス本があることを

頭に置きながら

 

私ができることをやっていこうと思いますニコニコ

 

 

最近は気持ちの余裕を取り戻すために

アロマフットバスをしながらパソコン作業をしていますひらめき電球

 

☆バケツにお湯を入れて、1滴アロマ精油を落とすだけ。

 今日はオレンジの香りにしてみました音譜

 

オレンジには気持ちを元気にする作用や

体を温める作用もあるのでオススメですニコニコ

 

 

☆お読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

アロマスプレー、アロマ教室、アロマのよみとき

お問合せ、ご質問 LINE公式↓

「日常で使うアロマテラピー」や「心地よく過ごすマインド」

について配信しています。

お友達追加していただけたら嬉しいですキラキラ