生きてるだけで100点満点☆ELM講座の再受講 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

こんにちは。

 

ありのままの心に寄り添うアロマインストラクターのせきねひろこです。

 

昨日はELM講座(勇気づけのコミュニケーション講座)の4日目、本日で最終日でした^^

 

3年前に受けたELM講座をまた再び受講しました。

 

 

 

講師はセラピスト仲間の日浅理恵ちゃん。

 

 

りえちゃんの包み込むような優しさで

思いついたことは何でも話せる場が心地良かった~♡

 

講座やワークショップにおいて

 

何を話してもいい。思いついたタイミングで話してもいい。

 

そんな雰囲気があるって大事。

 

その場が自分にとって安心基地になることは

 

自然体で学べるから、どんどん吸収できるそんな感覚でした♪

 

自分が講座やお教室をする時に

大事にしたいところだな~♡と感じました。

 

 

 

一緒に受講していたのはお友達のRAKUGAKIプロジェクト中村美江ちゃん。


子供の才能を伸ばす、自己肯定感を育てる色彩教室をされています。


子供のチカラを信じることや

ママと子どもを勇気づけするパワーがあふれて、

私も沢山の気付きをもらいました✨

色彩教室に興味のある方ぜひつながってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 3年前に初めてELM講座を受講した時は

子育てにやりづらさを抱えていました。

 

このままではダメ、もっといいママになりたい!そんな思いで受講していました。

私はダメ、もっとできるはず、そう思っていたのでその頃は苦しかったな~。

 

 

当時は子育てしか頭になくて、子供の事ばかりに気にしていましたが、

 

そこから少しづつ学びながらて自分にとって不便な思い込みを手放していきました。

 

 

そんな今の私が今日のELM講座で心に響いたこと感じたことは

 

 

短所は全てリフレーミング(長所に言い換えること)できるから

短所は短所ではない。

 

だからもう、生きてるだけで100点満点♡

 

子供だって、だた生まれてきてくれてそこに存在してくれる

ただそれだけでいい。

 

大人のあなたも

怒っていても泣いていても良いことしなくても

 

だたそこにいるだけでいい。

 

そんな風に講座を通して感じましたキラキラ

 

 

 

私が周りの人にどんなコミュニケーションをとるか、

 

この学びから目の前の方をどう勇気づけていくか。

 

 

関わって下さる方に

 

無条件の信頼(どんなあなたも好き)と

 

尊敬(命の重さはみんな同じ)と

 

共感(相手の目で見て聴く)


を実践していきますニコニコ

 

 

 

↑公式LINEですニコニコ

「こころと身体を癒すアロマテラピーの習慣」など配信予定です♪

登録していただけると嬉しいです。

 

登録後スタンプ送信いただけましたら

こちらから1対1でやりとりしていただけます。

お問い合わせ質問などお気軽にどうぞキラキラ

 

 

 

12月3日、4日

大阪市阿倍野区西田辺つながるーむにて

アロマ心のよみとき出店します↓

ぜひお越しくださいニコニコ