私がアロマテラピーをやる理由 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーや

トリートメントケアを通じて

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています

アロマセラピスト 

関根ひろこです

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

こんにちは。

秋めいた空。時より心地よい風が感じられるいい季節ですね^^

 

今日は私がなぜ、アロマテラピーを通した活動しているか

書きました^^

 

 

私が初めてアロマテラピーに触れ、勉強したのは

15年程前でした。

 

当時OLだった私は、

仕事がうまくこなせない、

同期と比べて出来が悪い自分が嫌だな~と

日々ストレスを感じる毎日でした。

 

その頃に仕事以外の楽しみを見つけたい!

と趣味の世界へ憧れて

会社帰りにアロマ教室へ通いました。

 

 

香りにふれると

 

不思議レスがとスト軽減されたり

 

癒される感覚を感じていました。

 

あ〜香りって好きだな♡

 

自分の好きなことをするのって楽しいな。

 

その頃はまだ香りの刺激が脳に働きかけられて

心とつながっていることなど

勉強する前でしてが

単純に、好きな香りから元気をもらっていました。

 

 

そこから結婚、出産を経て

育児にバタバタしていて

 

目の前の事に精一杯の時は

アロマテラピーのことは

すっかり忘れていました。

 

それほど日々の生活に追われていたんですね。

 

夫が転勤族で、慣れない土地での

 

子育ては私にとって

 

頑張る修行のような感覚だったのかもしれません。

 

もともと長女気質で

 

何事も頑張らないと!

 

と意気込んでしまう癖があり

 

子供が小さい頃は

必死でこなそうとしていた気がします。

 

 

忙しい時ほど

自分が見えなくて

 

ほっと緩む時間が必要なのに

もっと頑張れると思ってしまう。

 

頑張れば頑張るほど

必死になって空回りして

うまくいかなくて自己嫌悪陥る。

 

子育ての中で自分の思い通りにならないことへの

疑問を抱えていて

 

もっともっと良くしたい。

もっともっと、という感情は

 

そのままの今の状態を受け入れることが

できないでいました。

 


そんな状況から

アドラー心理学勇気づけ講座や

潜在意識、セラピストマインド

 

を学ぶきっかけになりました^^

 

その学びから

いかにお母さんが心の余裕がないと

 

子育ては上手くいかないこと

 

子育て以外でも

ありのままの自分を認めることの大切さを感じました。

 

そして私はかつて好きだった

アロマテラピーを思い出すかのように

 

日常に取り入れながら

再び勉強し、

 

いつも頑張ってる女性やママを

大好きなアロマテラピーを通して応援したい。

と思うようになりました。

 

香りにふっと癒やされて

 

イライラしてるときも

心配な気持ちを感じるときも

 

そのままの自分をギューッと抱きしめて

 

そんな感情も私、と受け入れてあげる

 

好きな香りを嗅ぐことは

 

自分を喜ばせてあげる方法でもあります。

 

自分が自分の1番の味方でありますように。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました☆


 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

☆アロマのよみときセッションをZOOMで

 モニター様にさせていただいております。

https://ameblo.jp/hihiroko5/entry-12623189802.html

直感で選ぶアロマからのメッセージをお伝え。

香りのご相談も受け付けています♪

 

 

 

ご興味ある方、ご質問等はぜひメッセージ下さい^^

メールicecreamhappy29☆gmail.com(←☆を@に変えて送信ください♪)