朝準備時間に子供への「早く!」が無くなった♪ | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーや

トリートメントケアを通じて

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています

アロマセラピスト 

関根ひろこです

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

まだまだ暑いですね~残暑厳しい。。

 

この暑さ、大人も子供もダラダラしたくなる。

 

 

そんな暑い中の登下校は

子供たち本当によく頑張ってるな~と思いますアップ

 

 

今年1年生になった息子には

日によって朝の準備がなかなか進まない時があります。

 

 

朝起きてきて、

まだ眠い~とソファーでゴロゴロ。。

 

行く時間の間際になって、

 

あ~時間になっちゃったよ~(泣)

とグズグズになる。。いう事も。

 

それを見ていると

 

ついついこちらも

 

「もう〇〇時だよ!!」

「早く!」

「名札は??」

 

とか色々口出しをしてイライラしてしまいがち。

 

その状況、どうにかならないかな~と

思って作成したのはコレ↓

 

(小1息子、小3娘の二人分です)

 

100円均一のマグネットとホワイトボードを使って。

 

朝の準備を

記載したマグネットカードを

 

準備が終わったらひっくり返す♪

(うちは朝忘れがちな準備をメインで書いてます。)

 

 

そうすると。

裏面、出てくるのは

〇〇ちゃんだいすき

の文字♡↓

 

 

 

ゲームみたいに一つ一つひっくり返すのを楽しそうにやっている♪

 

姉と弟、早さを競い合うように楽しんでいる♪

 

そしていつの間にか余裕の時間に準備が終わっている♪

 

もーこの「だいすき」が揃うと嬉しいみたいで

それを見ている私も嬉しい^^

 

元々勇気づけリーダーの粟井円さんのブログ見て

放課後のルールとして作成らっしゃったのを

私は朝の準備バージョンで作成してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

ママが朝、イライラせず穏やかな気分で

送り出しできると

 

子供も嬉しい。

ママも1日のスタートを気分よく過ごせます。

 

平仮名が読める幼児さんでも

使いやすいと思います♪

 

朝の準備がはかどらない時に

ぜひやってみて下さいね。

 

 

☆お読みいただきありがとうございます☆