夫の実家への帰省が楽しみになった理由 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーや

トリートメントケアを通じて

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています

アロマセラピスト 

関根ひろこです

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


 

今週から子供たちの2学期がスタートしました。

 

この猛暑の中のマスク学校生活は大変ガーン

 

いつもよりたっぷり家でゆったり時間もとってあげたいですね。

 

 

コロナ禍の夏休みはいつもと違う過ごし方をされた方も

多かったのではないでしょうか。

 

 

我が家でも夏休みの帰省について、とても悩みました。

 

義母と何度か話し合い、一旦は今年はやめとこうとなりましたが、

お互い、会いたい気持ちがある。

 

子供たちはとーっても楽しみにしている。

 

そして私もお義母さんに会いたいー!

 

今年はGWも会えなかったし。

テレビ電話はしているけど

会って義母の顔を見て話したかった♡

 

感染対策をして当初の予定よりも短期間で

実家以外は出歩かず。

お義母さんに会う目的のみで帰省しました。

 

今は夫の実家が好きで帰省が楽しみですが、

 

結婚して子供が生まれても暫くは

 

実家に帰省することがしんどかったです。

 

それはお義母さんに気を遣っていて

 

良き妻と思われたい。

ちゃんとしなければ。

 

という想いが大きかったので

夫の実家に泊まることはすっごく疲れてました

 

そして夫の実家から帰ったら必ず風邪を引いていたのです。

 

 

その後、アドラー心理学やセラピストマインドを学ぶ中で

良き妻と思われたい。

ちゃんとしなければ。

を手放したい、と決めると。

(自分の気持ちと向き合って、どうしたいか決めるという事が大事ひらめき電球

 

 

あら不思議。

めっちゃ居心地いいやん。

 

ええかっこしい(笑)をやめて

私が肩肘張らず私自身がリラックスして過ごしてたら

 

お義母さんの考え方っていいな〜

食の好みが似てるな〜

と、どんどん良い♡と思えることが増えるようになりました。

 

 

今でも良き嫁をやろう!という心で

ちょっと頑張っちゃうと

自分が疲れたり、うまく伝わらなかったり。

しますが気づいた時に軌道修正!

 

私はどうありたいんだっけ?

どうしたいんだっけ?

と自分自身に問いかけています。

 

 

☆お読みいただきありがとうございました☆