木の香りに癒されて&次回トリートメントのお知らせ | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーや

ハンドトリートメントケアを通じて

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています。

アロマハンドセラピスト 関根ひろこです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

先日出かけた先で素敵なイベントを見つけ立ち寄りました♪

 

「木育キャラバン奈良の木づかいフェスタ」

木を使ったワークショップや木のおもちゃ、

奈良の木のグッズ販売がありました。

 

 

 

 

そこで出会った「ヒノキ」を削った香り袋。

 

天然もの、生のヒノキの香りは嗅いだ瞬間、

ほっとする懐かしさを感じたり、

頭がすーっとクリアになるような感覚に。

 

 

檜(ヒノキ)には

 

リラックス効果

抗菌、消臭、防虫効果

月経不順、PMSを抑える効果

 

等の代表的な効能があります。

万能ですね~♡

 

 

1袋買おうかな~と思っていましたが、

店員さんに靴箱にも寝室にも置くといいよ~と勧められ

3袋購入しました♪

 

(この日の夜は枕元にヒノキを置いて

心地よいリラックスした空間で眠りにつきましたラブラブ

いつもより心地よく眠れ、睡眠の質が良くなりました。

ヒノキの香り効果を実感しました♡)

 

 

 

こども達はスギの木を小さなカンナを使って削って

お箸づくり。

 

 

 

一生懸命削って削って、菜箸を作ってくれました。

お料理に使えちゃうものを作ってくれるなんて♪

嬉しいです。

 

 

 

木のおもちゃは、ぬくもりがあって手触りも優しい。

優しい色使いにほっとします。

こったおもちゃには無い自分で考えて作り出す遊び、

夢中で積み上げて壊す。

何回やっても楽しそうでした♪

 

 

 

素朴な木のおもちゃで遊んでいる姿、

見ている私までほっこり照れ

 

 

木の香りと木のおもちゃに癒され、

自然のもの、天然のものっていいな~と感じました♪

 

 

 

 

そして、次回のお知らせです☆

11月12月ハンドトリートメント開催します!!♪

天然のアロマの香りに包まれて

ほっこりハンドトリートメントの時間をぜひ体験してくださいラブラブ

今回はご自宅でも使っていただけるアロマトリートメントオイル付きです♪

 

 

【日時】

2019年11月21日(木)

     10:30~、11:00~、

          11:30~、12:00~

 2019年12月10日(火)

     11:00~、11:30~、

           12:00~、12:30~

【場所】公園前スペースいろは

【お申込み】メールicecreamhappy29@gmail.com

トリートメントさせていただけることを

私自身とても楽しみにしています♡

ぜひお越しください。

 

 

 

☆お読みいただいてありがとうございました☆