開催しました♪親子でハンドトリートメント講座&癒しのトリートメント♪ | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

先週8月22日,

「夢フェスタ」に出店させていただきました♪

 

 

私は「親子ふれあいアロママッサージ講座」と

 

ママ向け「癒しのハンドトリートメント」の二枠に

 

出させていただきました。

 

 

 

 

親子アロマハンドトリートメント講座では、

 

参加のお子様たちが私の予想以上に香りに興味を示してくれました♡

 

 

自分の好きな香りを見つける力、

 

 

嗅覚から感じとる力、

 

自分の好きな香りに包まれて笑顔になる瞬間♡

 

こどもには大人よりも迷いなく自分の「好き」を追及できる姿がそこにありました♡

 

こどもって素敵だな~すごいな~♡

 

私自身、いっぱい気づきをもらいました♡

 

 

好きな香りの精油を使って自分でトリートメントオイルを作った後は

親子でトリートメント実践♪♪

 

 

 

 

 

ママにふれてもらうのはとっても嬉しい♪

 

私もやりたい!わたしがマッサージする~♡

 

 

 

 

 

 

好きな香りに包まれてふれあい、幸せホルモン「オキシトシン」出てます♡

 

 

 

 

 

ママとふれあえる喜び♪

ママを独占できる時間♪

 

トリートメントの手順よりも親子で楽しむことを意識して。

 

子供は表現が素直ですね、

ママもっとやりたい!

さわってほしい~

もっとにおいたい~♪

 

 

 

講座の時間が親子のふれあいの場になって欲しいという想いがありました。

 

来てくださったっ方の親子でトリートメントしてる表情を見ていると、

 

私自身もまた親子のふれあいの大切さを改めて教えてもらえました♡

 

 

 

↓ご感想も頂きました♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

♡全身だとハードル高いですが、

 ハンドだけだとすごく取りかかりやすいですし、

 親子のスキンシップにとっても役立つと思いました

 早速息子にやってあげたらすごく嬉しそうでした。

 

♡初めてのアロマトリートメン

トは、嬉しそうでした。

 いつも私に触れてほしがっているので。

 主人にも忘れぬうちに実践しておきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

講座後、お家ですぐにトリートメントを実践してくださって

ほんとに嬉しいです~^^

そう!ハンドだけだと服を着たままいつでもできます♡

ご主人にもやってあげると喜びますね~^^

 

 

 

忙しい毎日の中ですが、ママと子供とのふれあいが習慣になること、

 

1日の中で少しでもその時間があるだけで、

 

こどもに大好きが沢山伝わります♡

 

こどもはママに大切にされている事を実感できれば

 

もっともっとお家が安心基地になってパワーを発揮できます。

 

 

長い夏休みが終わり、新学期のスタートの今の時期は

心も体も疲れを感じやすい時期でもあります。

そんな時にはいつもより多くスキンシップの時間を♡

 

 

 

☆お読みいただきありがとうございます☆