うさぎとカメ | シングルマザーが子育てしながらeBay輸出で0からスタート!!毎日楽しく・健康で美しくhappy life生活


うさぎとカメ


 



 


 


先日、

お久しぶりに私が

飛躍的にビジネスでも

精神面でも伸びるようになった

きっかけのメンターと電話でお話しました。


 

長らく連絡をとっていなかったので

久々です。


 


数年前の私と今の私

すごく成長したよね


ひとみさんは褒めて伸びるタイプだしねww


だって・・・


 


かなーりスパルタに指導してもらって

できなかったときには

何度も何度もできるまでやり直し


できたときにはちゃんと褒めてもらえ

嬉しいからまた頑張るの繰り返しでしたw


 


うさぎとカメに例えると


 

私はカメだそうです。


 


自分でもそう思うけど・・・


 


うさぎは足が速いので到着するのが速いです。

だけど到着が早すぎてそこで燃焼しちゃい

継続して突き進むのが難しい。


 


カメは足が遅いです。

だけどゆっくりでいいので着実に

ゴールに目指していける。


 


決めたことを淡々とやる。


すぐには結果は見えないけど

人とは比べず自分のできることをやる


自分のできないことがあったら

それができるようにまた淡々とやる。


 



成功(達成)している人の共通点はまさに


”自分のやるべきことを淡々と継続してやる”


 


 


足は遅くてもいいから

真面目に辛抱強く進んでいく


 


才能があったりスピードがあったりしても

いい加減にやっていては

ダメになる人はたくさんいます。


 


才能がなくても、足が遅くても

少しづつでもいいから地に足を

しっかりつけて、力をつけていく

そして

辛抱強い人間になっていって進み

止まらない限り目標に近づいていくもんだと

思います。


 




ということで,


わかっていたけど

ご指摘を受けあらためて再認識!


私は「カメ」ですww


 


才能もないし、やることもトロいし

だけど継続して淡々とやることだけは

諦めずに進んでいます^^


 これをやると決めたら

納得いくまでやり続けます。






”ずっとカメでいてくださいね”ッテーーーー!!


って師匠からのお言葉


なんか微妙ですがww


 


目標を達成しその先のまだ見えない

未来の自分を目指すために


カメでも良いので淡々と継続

していってください。ドキドキ


一歩一歩