12/14--お散歩の様子とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

おはにょーん。

うーん、今日もいまいち不調な感じだけども、お散歩は行けたよ。

昨日は、行けなかったんだな。

 

ここ一週間ほど、なんにもしたくない日が続いています。

前にも書いたかもだけど、なんにもしたくなくてなにもできないとき、なんにもしたくないけどしようと思えばできるとき、特に何も思わないでできるとき、のパターンがあることが最近わかりました。

 

今日は、なんにもしたくないけどしようと思えばできるパターンですね。散歩行けたから。ちなみにヨガはお休みしました。

 

なかなか、すぐには復調していかないけど、焦らないでコマを進めたいです。

 

そして、今朝思ったことは。

自分の人生を振り返ってみて、けっこう充実した人生だったじゃんと思えたこと。

いろいろやってきたし、やりたいこともやってきた。やらなくて後悔していることは、多分ないです。あ?結婚?(笑)。いや、マジか(爆)。

 

まあ、出産はもう無理だけど、結婚はできるかもしれないし。いや、しない気もするけど。あはははは…?

 

まあねぇ。

ただ、自分のためだけに生きるのは、寂しいし虚しいと感じる時があるのよ。でも、それも、視点を大きくすれば、自分のために生きていることが、なにかのためや誰かのためになっていることもあるんだよね。例えば…とは、今はすぐに出ないけどね。

 

生きてることそのものが創造なのだから、それは生産なんだよね。「成す・成さない」にこだわると、消費ばっかして生産性がない自分に思えて、なんかだめじゃんってなるんだけどね。

 

さて。

昨夜は、不調で早寝しました。20時30分就寝。

今朝は、4時30分起床。

中途覚醒は2回です(トイレタイムは1回)。

 

体調は、ちょっと下です。だるい、眠い。軽い頭痛と寝不足感。目の周りの緊張感。こめかみ痛。

気分的にはまあ普通かな。

 

ではお散歩の様子ですー。

今日は、霧がすごかった。

 

美味しそうなキャベツ。

 

霧と紅葉。

 

ピンボケした紅葉。

 

観音さま。

 

鳳凰でーん。

 

ハキダメギク。

 

菊。

 

濃霧。

 

ホトケノザ。

 

今日は予定がありません。のんびり過ごします。

じゃあまたね。

 

☆飲んでるサプリなど(12/13時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B50 1T

  ・BE 1T

  ・Mg 200mg

  ・BB12 0.5mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン 20g

  ・ナイアシンアミド 1000mg

  ・BC 1000mg

 ○昼食後

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg 200mg

  ・B50 1T

  ・BB12 0.5mg

 ○夕食後

  ・プロテイン 20mg

  ・Fe 72mg

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 

☆参考図書