12/8--今朝のお散歩の様子とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

おはよーん。

寒か~。

 

今朝もお散歩行きました。

やっぱり、行くまでがめんどーに感じたんですけど、行ってみたら、気分良くなりました。

 

今日も昨日と同じコースを歩いたんですけど、少し距離を伸ばしてみました。目標の(いつ目標になったのか?笑)お寺までもう少しです。

 

ところで、行きがけに、お隣さんと挨拶を交わしたんだけど、お隣さんが「寒いっすね~」と笑顔で言ったので、「寒いですよね~」と、私も笑って応えたんだけど。

 

よくよく自分の姿を顧みるに、お隣さんは、この私の完全防寒姿に思わず笑みがこぼれてしまったのではないか…?と思い当たり、少々恥ずかしくなりましたが(笑)、まあたとえ笑われても、風邪をひくよりはいいかと思うので、冬はこの姿で通そうと思いました(笑)。

 

で、そう考えたとき。

私はこう考えるけど、人によっては、笑われるよりも、風邪をひく方を取る…(あるいはかっこうを改める)という考えに至る人もいるだろうなあと思いました。そう思うと、人を知るって面白いなとも思うのです。

 

さて。

昨夜は、21時30分就寝。

今朝は、4時50分起床。

中途覚醒は2回です(トイレタイム)。

 

体調気分ともに、まあ良しです。

散歩中歌ってたし。

 

昨夜もギターの弾き語り練習をして、悦に浸れました(笑)。

来年はネットライブを一回でもやりたいです。うん、それを目標にしよう。

ということで、選曲しながら、練習します。

 

こういうふうに考えられるっていうのも、少し気分が上がってきた証拠だと思います。落ちてるときは、ライブなんて…というか、ギター弾くことすら無理…ってなってたから。

 

では、お散歩のの様子ですー。

 

ノボロギク。

 

鉄塔風景。

 

立派なキャベツ。

 

鉄塔風景。

 

朝日に映えるイチョウ。

 

菊。

 

シダの仲間…?

 

イチョウの落葉。

 

もみじの落葉。

 

鉄塔と朝日。

 

今日は、心療内科の受診日です。

で、今日から3週後は、病院が冬休みに入っちゃうので、次回は、2週後か4週後になると思うんだけど、ちょっと微妙です。12月入ってからは、まあ落ち着いているけど、その前の週は、落ちていたし。

ていうか、落ちるよりハイになる方がコワイんだよね。落ちてるときもしんどいけどさ。

 

前回から今回までの様子はメモしたので、しっかり伝えてきます。

 

じゃあまたね。

 

☆飲んでるサプリなど(12/7時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B50 1T

  ・BE 1T

  ・Mg 100mg

  ・BB12 0.8mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン 20g

  ・ナイアシンアミド 500mg

  ・BC 1000mg

 ○昼食後

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg 200mg

  ・B50 1T

  ・BB12 0.8mg

 ○夕食後

  ・プロテイン 20mg

  ・Fe 108mg

  ・BC 1000mg

  ・ナイアシンアミド 1500mg

 ○就寝前

  ・Mg 100mg

 

☆参考図書