11/3--今日のお散歩の様子とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

いやー、足腰が痛いです。

 

昨日は、めっちゃ久しぶりにバスでお出かけしてみました。

秋冬物のスニーカーが欲しかったんです。今のはもうだいぶ履いていて、くたびれてきてたから、それをお散歩用に回そうと思っていて。

 

私は、買い物は、ヘルパーさんにお願いする以外は、ほとんど通販で買いますが、靴だけは!

履いてみないと履き心地がわからないので、実際の店舗に行って買います。まあ後、服も、実際着てみないとわからない部分が多いので、通販で買うこともありますが、実店舗で買うほうが多いです。

 

でも、最近は、車もなく、バスで出かける体力・気力もなく、かと言って、タクシーを使うのもお高くつくし…ということで、衣料関係は、買っていませんでした。

 

でも、昨日は、体調も普通っぽかったので、バスで、シューズショップまで行ってみました。古い靴を下取りしてくれるということで、5足分も持っていったんですけど、さすがに重かったです…(笑)。

 

でも、ちょうど、5足まで下取りしますという話で、1足200円で下取りしてもらえました。わーい。実際は、1枚200円分の割引券をもらうんだけど、それを使って、2足新しいスニーカーを買いました(使い方に決まりがあって、使えたのは800円分。200円分は余り)。

 

靴ってなかなか、ぴったり来るものが見つからないよね?!私だけかな。

だから、靴屋さんに行っても、何も買わずに帰ってくることも今までにはありました。でも、昨日は、ぴったり来るものが2足も見つかったので、迷わず購入。

 

はぁ~。

これで、後何年か持つわ(笑…いやまじで)。

 

で、昨日は、余力があったので、シューズショップから直帰せず、途中でバスを降りて、銀行にも寄りました。顔見知りの銀行員の方がいたので、少しお話していたかったけど、バスの時間が迫っていたので、用事だけ済ませて帰ってきました。

 

なんたって、そのバスを逃したら、あと、1時間は来ないからね~!

ということで、昨日は歩いた歩いた。

で、今日は、足腰痛というわけです。

 

さて。

昨夜は、21時20分就寝。

今朝は、3時50分起床。

中途覚醒は1回です(トイレタイム)。

 

体調は普通です。足腰が痛い他は。あ、頭痛がしています。ちょっと寝不足感あり。あと、肩こりがしてるな。

気分は、朝のうち、不安感がありました。今は、落ち着いているようです。

 

では、今朝のお散歩の様子を。

今朝は、足腰痛のため、コンビニまでの短めコースです。

 

センジュギク…かな?

 

調べたけどわからんかった。でもきれい。

咲いてないけど。

 

これも、わからなかった。

咲きかけ。かわいい。

 

鉄塔風景。

 

朝焼け。

 

今日はのんびりしまーす。

 

ではまたね。

 

☆飲んでるサプリなど(11/2時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg100mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

  ・メチコバール0.5mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

  ・メチコバール0.5mg

 ○14時半頃

  ・Mg100mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1500mg

 ○就寝前

  ・Mg100mg