10/14--今日のひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

今朝は、お散歩行こうかな?と思えたんだけど、外を見たら雨だったので、気が削がれてしまいました。。で、行かず。

 

でも、昨日よりは、心身共にマシです!

ていうか、昨日はひどかった。

 

午後から夕方にかけて、頭痛…というか、こめかみ痛というか、目の痛みというか、あと、吐き気もあって。みぞおちあたりもざわざわするし。お昼寝しても治まりませんでした。

 

でも、夕食後から、回復傾向にあって、夜は、弾き語り練習できたり。

 

今朝も朝食前に弾き語るなど…いい感じのスタートです。

 

みなさんは、「すみれ色の涙」という曲を知っていますか?私は、岩崎宏美さんの歌で、リアルタイムに知ったのだけど、この曲が、ジャッキー吉川とブルー・コメッツのカバー曲だったことを先日知り、ハイになりました…笑。

 

で、昨夜は、この曲のコード譜を作って歌ってみたんですけど、自分の声質にものすごく合っていて、歌っていて悦に浸れました(笑)。

 

岩崎宏美さんと言えば、「聖母たちのララバイ」も有名ですよね。あの曲は、私、カラオケでよく歌っていましたよ。そぉいえば。

 

さて。

昨夜は、21時40分就寝(歌っていたらちょっと遅くなっちゃった)。

今朝は、5時10分起床。

中途覚醒は、2回です(トイレタイム)。

 

今朝も、3時過ぎにトイレに行った後、また眠れないのかなー?と思ったんですけど、薬の追加なく朝まで寝られました!なんか嬉しい。

 

今日の体調は、昨日よりはマシ…といったところでしょうか。でも、朝から歌ってたから、まあ普通かなー。

気分的には、普通です。

 

今日は、午前中に美容院に行ってきます。約3ヶ月ぶり。

伸びた分だけ切ってもらうのと、あと、カラーとヘッドスパもしてもらう予定です。

 

とても楽しい美容師さんなので、会えるのも楽しみです。送迎もしてもらえるので安心♡

 

そんなところかな。

ではまたね。

 

 

☆飲んでるサプリなど(10/13時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg200mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg300mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1500mg

 ○就寝時

  ・Mg200mg

  ・BC1000mg