10/5--今日の体調とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

あー、今朝は、散歩に出る気がしなくて、お休みしました。

支度までしたんですけど。行く気がせず。

 

以前だったら、行かなきゃ、と思っていっていた気がするんですけども、最近は、まあ、そんな日もあるよねと思って、自分に負荷をかけないようにしています。なるべく。

 

行かなくて、ああ、行けなかった…と悩む(自分を責める)くらいなら、行ったほうがいい気もするけど、今は、あんまりそれも思わないしね。

 

昨日は、予定通り、役場その他まで、自転車で行って、用事を済ませてこられました。私が住んでる地方は、平野が広がるところなんですけど、場所によっては、多少のアップダウンがあります。

 

で、歩いていると、このアップダウンに、あまり気が付かないんだけども、自転車だと、露骨に感じるんですね…。緩やかな坂を上っている時、自転車におもりついてんじゃないの?というほど、重たかったです。まあ、慣れの問題もあるかもしれませんけども。

 

そして、午後からは、初の入浴介助を受ける予定もあったのですが、担当の方が、コロナになってしまったそうで、急遽キャンセルになりました。ので、なんとか、自力で入浴完了。

 

やればできるじゃん。うん、まあ、まだ寒くないしね。。

 

あと、昨日は、一日、けっこうな頭痛がしていました。今朝もしていたけど、昨日は今朝の比じゃなかったです(と言ってもわからないですよね…笑)。

 

でも、役場行けたりしたので、気分的には悪くないという感じでした。ただ、午後は、なんにもしたくなーい、という状態で、ギターの練習も、夜になって、少しできた感じ。

 

さて。

昨夜は、21時20分就寝。

今朝は、4時25分起床。

中途覚醒は2回です(トイレタイム)。

 

体調は普通です。朝方頭痛がしていました(鎮痛剤のんだ)。あ、ちょっとだるいかも。

気分的にも普通っぽいです。

 

ちなみに、便秘をしていたので、酸化マグネシウムを、昼・夕・就寝時に飲んでいたら、下痢し始めたので、昨日は、昼を抜いて、夕・就寝時にしてみました。

 

今朝は、便通はあったけど、今のところ、下痢はしていません。

酸化マグネシウムをなくして、マグネシウムだけにできるのが理想です。

 

ところで、話しぜんぜん違うけども、今、カバー曲を数曲練習しているんですけど、うまく弾けなかったり歌えなかったりしていたのが、できるようになっていくのって嬉しいですね。

 

そして、やっばり、音楽は自分にとって生きがいだと思った。弾き語っていると体中が歓んでいるのかわかるから。

 

今日も練習できるといいな。

 

 

☆飲んでるサプリなど(10/4時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg200mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg200mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1500mg

 ○就寝時

  ・Mg200mg

  ・BC1000mg