10/3--朝散歩の様子とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

今朝は晴れていたんですが、なんか今曇ってきましたね。

 

今日は、お散歩に行くかどうか悩んだんですが、缶ゴミ収集の日だったのを思い出して、けっこう空き缶も溜まっていたし、出すついでに散歩に出ました。

 

んが。

いやいやいや、体がおもーい。

途中で何度帰ろうかと思ったことか。

帰っても良かったんだけどね(笑)。でも、なんか、せっかく出てきたのに、ここで帰ったらもったいない的な?(笑)。

 

でも、ま、行けてよかったです。

 

昨夜は、21時20分就寝。

今朝は、4時25分起床。

中途覚醒は1回(トイレタイム)。

 

体調はいまいちです。体が重い。疲れてる。

気分は、普通かな?ちょっと下かな。

 

昨日は、やっぱりお風呂には入りませんでした。ギターは弾けるんだけどねー。

あ、でも、昨日は、午後からは、気分が少し落ちてきて、ギターも弾く気分じゃなかったな。

夜は、持ち直して、またギター弾いてたけど。

 

最近、カバー曲の練習にハマっていて、昨日は、中森明菜さんの少女Aという曲の練習をしていました。コード、カンタンで助かる(笑)。あと、RCサクセションの雨あがりの夜空にと、トランジスタラジオも譜面作って、練習してみました。

 

トランジスタラジオは、ギターの聞かせどころが、自分的には無理そうなので諦めました(諦め早い…笑)。

 

それにしても、ヒトサマの曲って、弾き語り難しいよね?というか、ギター弾きながら歌うって、難しいんだってこと、改めて実感しています。歌にギターが追いつかないの。要するに、ギターが下手なんですけどね(笑)。

 

さて、今日のお散歩風景です。

日の出と鉄塔。美しいよねー。

 

ミズヒキ。

 

育ち盛りのキャベツ。

 

鉄塔風景。と畑。

 

なんかの花。

 

庭園風。

 

観音様。

 

鳳凰でーん。

 

住職様は、やっぱり、Tシャツと作業ズボンという出で立ちでした。お経をあげている姿は見なかったけど、たぶん、その姿であげているのかな?と推測(なんか気になる…笑)。

 

住職様に、小冊子とポケットティッシュをいただきました。もう顔見知りになっちゃったっぽい(笑)。

 

ベンチで一休み。見上げた空。

 

そういえば、自分の家のお墓があるお手には、もう3年以上くらい行ってない気がするんだよね。このお寺に来るようになって、お墓参りに行かなきゃなあという気分と、行きたくないんじゃあという気持ちが入り混じっている。

 

そして、今は行きたくないんじゃ、という気持ちが勝っているわけです。

まあね、行きたい気持ちにならないといけないよね。

 

どんぐりー。

 

朝日と鉄塔と畑。

 

今日は、神社は寄りませんでした。と言うか寄れなかったというか。余力がなくて。

やっぱね、帰りはもう、疲れきってしまって、その場にへたり込みたいくらいだったの。

 

なんとか帰ってきたけど。

 

今日は、ヘルパーさんが来てくれる日です。お料理や洗濯などをお願いする予定です。

で、明日は、入浴介助のヘルパーさんが初めてきます。つまり、明日は、(何をおいても)風呂に入るということですね…。

 

またね。

 

☆今日のカード引きはこちら☆

 

 

☆飲んでるサプリなど(10/3現在)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg200mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg200mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1500mg

 ○就寝時

  ・Mg200mg