9/28--朝のお散歩とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

今朝もお散歩行けました。

昨日と同じ、神社仏閣巡りコースです。

 

今朝は起きたとき、散歩に出るのが少し面倒に感じました。やめようかな?とも思ったのだけど、回覧板を回す用事もあるし、出かけてみるか…ということでお出かけ。

 

面倒に感じた感覚は正解?だったようで、今日は、体が重かったです。特に足が。

 

そういえば、何年か前に、甲状腺ホルモンが過剰に出ていて、身体症状として、足の重さ、むくみ、手足の震えなどがありました。病院にはかかっていて、亢進性ではないようだということで、薬は飲まずに、1年ほど経過観察をして、ホルモンの値が正常値に入ったので、その病院への通院は終了になりました。

 

で、去年、いつもお世話になっている心療内科で、血液検査をしてもらったとき、「TSH」という、甲状腺に関する値が正常範囲より低かったんですよね。これが低いと、今度は低下症になるらしい。

 

その時は、それほど低い値ではなかったので、そのままになったんだけども、今年もまた、11月ごろに血液検査してもらおうっと。

 

さて。

昨夜は、21時半就寝。

今朝は、4時40分起床。

中途覚醒は、1回(トイレタイム)。

 

体調は、いまいちかな。体が重くて、少し頭痛がする。

気分的には、まあ良しです。

 

今日は、整体の予約をしているんだった。

肩こりも少しあるので、行けば、だいぶ楽になることでしょう。

 

これ、椿かなあ?いや、ウソかも。

でも、葉っぱが椿っぽい。けど、時期が早い気もするし。

 

なんかの花。

上の椿っぽい花の足元に咲いてたの。

踏まなくてよかった。

 

レタス盛り!(笑)。

 

フリフリレタス(本当の名前は知らない)。

 

お寺のもーん。

 

花じゃないんだよね。でも綺麗だよね。

 

鳳凰でーん。

 

青空。

 

朝日と観音様の後ろ姿。

 

ご神木らしきもの。

 

水が出ていた!

出てないものと思いこんでたんだけど。

 

なんか、思い込んでると見えないものってあるよね。

それはいろんなことにおいて。

 

今朝は、お寺の落ち葉をブロワーで清掃してくださっている人がいた。

少し立ち話をしました。その方も、ここは気持ちが良いですよねと言っていました。

 

今日は、神社でもゆっくりできました。

ここも落ち着く場所です。

 

朝日に映える彼岸花。

 

青空と鉄塔。

秋晴れですね。

 

そうそう。

昨夜は、久しぶりにギターを弾き語っていてボロ泣きした。

自分の歌を聴いて、感動する人、励まされる人、慰められる人がいると思ったら泣けたんです。

 

私にしかできないこと。

今つらい人に届けたい私の歌。

 

もっと元気になってもっと歌いたいです。

 

前に録音したオリジナル曲を貼っときます。

聴いてみてね。

 

☆今飲んでるサプリなど☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg100mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド500mg

 ○14時半頃

  ・Mg100mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

 ○就寝時

  ・Mg100mg

  ・ナイアシンアミド1000mg