ゴミ捨て | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。ひろまるです。

 

調子上がってきたかもしれません。でも、気をつけないと…。

リブログ元にもかきましたが。。

 

昨日も、ブログ書けました。

すごく大きな気付きがあったので、書きたくなったのでした。

さて。

4月末くらいは、まだ調子が悪くて、朝も起きられず、外に行くのも、ものすごく抵抗があって。

 

なので、ゴミ捨てに行けなくて、いつも入っていただいているヘルパーさんとは違うヘルパーさんにごみ捨てだけお願いしたんです(いつものヘルパーさんは、ちょっと遠くから来ているので、近くのヘルパー事業所さんを相談員さんが見つけてくれました)。

 

でも、最初の日だけは、ちゃんと、捨てに来てくれましたが、翌週、そして今週と忘れているのか(前回は忘れていたそうです)、来てくれませんでした。

 

なので、自分の調子が上がってきたのもあるのですけど、ごみ捨ては自分で行こう(…なんとか行けそう)と、思って、新しい事業所さんはお断りすることにしました。ちょっと(だいぶ?)プッツン来てしまったのも事実なんですけど。

 

ごみ捨てだけだから、軽く思われたのか、事業所自体がいい加減?なのか、あるいは、ヘルパーさん個人の問題かはわからないけど、前回忘れたとき、次回は必ず来ます!と、言っていたので、約束を守れない人はイヤ。

 

ていうか、困っているから、ヘルパーさんを頼むのですから、それをすっぽかされては、困る以上?の問題です。

 

今回の私の場合は、ごみ捨てだけ、ということと、自分の調子も上がってきて、なんとかごみ捨ては行けそう…な気配になってきたから、よいとしても(良くはないけど)、もっとたくさん困っている人がすっぽかされたら、どうなってしまうんでしょう。。

 

不信感があると、気持ちよくお願いできないので、お断りして正解?ですよね。。

 

ということで、ごみ捨ては頑張って行くことにします。

 

 

聞いてくださってありがとう。。