誘引剤設置 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今朝は、5時半前に目が覚めて。。

もう少し寝たかったのだけど、寝られそうも

なかったので、起き出しました。

 

そして、昨日から気になっていた、

ハチの誘引剤を設置…。

 

なんか、誘引剤の容器を組み立てている時とか、

どきどきどきどきしてきて、手が震えるし、、。

 

ライブより緊張した…。。

 

説明書に、設置場所は、地上から、1.5メートル~

3メートルってなっていたんだけど、めぼしい

木の、そもものの高さが、1.5メートル位なので、

だいたい1.2メートル位のところに設置…。

 

まあ、妥協。。

 

設置している時も、誘引剤、落としちゃったら

どうしようとか、今この時に、ハチが来たら

どうしよう…とか考えたら、ドキドキドキドキ…。

 

はぁ。。

 

でも、無事設置できてよかったです。

なんか朝から疲れてしまったけど…。

 

昨日、ハチがぶんぶんしていた木は、

ポストのごく近くなので、この木に

設置しちゃうと、ハチが誘引されてきて

怖いことになりそうと思って、少し、

離れた場所に木に設置したんだけど。

 

さて、どうかなあ。。

 

様子見です。

 

今年もスズメバチが巣を作りませんように…!

 

令和最初の内観記事は、ヘビィで、

でも、一番言いたかったことかもな記事に

なりました。

 

よかったら読んでみてね。。

聞いてくださってありがとう。。