雨です | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

最近、眠りが浅いのか、睡眠にばらつき?

があるみたい。

 

今朝は、朝起きられたら、お散歩に

行こうかな?と思っていたけど、

帰ってきたネコが濡れていたので、

ああ、もう雨降ってるんだ~と思って、

そのまま、また少し寝てました。。

 

一日雨みたいです。

 

体調に変化が出るのは、お天気が

崩れる前で、雨とか降っちゃうと、

ふつう?に戻るんだけど、、。

 

だから、だる重頭痛が少し軽くなる

かな?と思ったけど、まだ、続いてるなあ。。

 

気圧的には不安定なのかもしれない

ですね。まだ…。

 

でも、昨日よりはマシかなあ。

私、オフラインの日記もつけているんだけど、

調子が良くないと、そっちの日記に

書くことが多いみたいなんですよね。

 

以前は、毎日のようにつけていたけど、

ここのところ、3週間くらい?そっちの

日記は書いていなかったの。昨日、

久しぶりに、開いてみて、前の日記を

読み返して、ああ、やっぱり、疲れてる

って、書いてるなって思った。

 

疲れをすごく感じると、オフラインで

吐き出しているみたいです。なんか、

それがひとつのバロメーターみたいんかな。

 

 

とは言え。

今朝もなんだか朝から疲れていて、

食事の支度もメンドーに感じられて、

パンと豆乳で済ませてしまいました。。

 

昨夜は、ちょっと歌ってみたけど、

やっぱり、疲れている時は、声も出ない。。

…ということがよく分かりました。

 

逆に、声が出ない時は、マジメに疲れて

いるんだなということなんですね。。

 

もう一個の方のブログでは、自分の過去の

振り返りをしつつ、内観しているのだけど、

記事としては、小学校まで、アップできました。

 

気づきがハンバないです。

ああ、それで気持ちが揺れているのも

あるのかも。。それはそれで、次の

ステージへのステップだと思うから、

今は、乗り切ることを考える。。

 

うんうん。

だる重頭痛でも、今日は前向きだ。。

 

聞いてくださってありがとう。。