午後散歩 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

ちょっと頑張って、午後散歩行ってきました。

今日は、ご近所さんと一緒じゃなく、

ひとりでぽくぽく歩いてきたので、

写真撮りながら歩いてきました。

 

この感覚って久しぶり。。

 

誰かと一緒に歩くのも、それはそれで

楽しいですが、ひとりでぽくぽくと

歩いていると、いろんなものに気が

ついたりして、それもまた楽しいなあと

思いました。

 

ひとりでないと、気づけないこと、

ありますよね。

 

では写真アップしていきますね。

 

夏の間の田んぼも、すっきり冬模様。

 

真冬に咲く小さな花。

 

こういうものに気付くって、大事かなって。

気づいて、心が動いて、そして写真に収める。

 

最近、朝散歩に行っていないので、ひとり

歩きする機会がなくて、こういう感覚、

忘れてました。うんうん。

 

お茶畑があったり。

 

道の両脇は森です。

 

太陽が覗いていたり。

 

森に入るとこんな感じ。

 

森の中から青空。

 

森を抜けて、公園に出ました。

 

この公園の端に、よく行っていた

神社あるのですけど、今日は、

寄らずに帰ってきました。

 

好きな風景。

青空が川に写り込んできれいです。

 

この後も、ちょっと頑張って歩いて。

1時間弱くらい。6000歩ちょっと

歩きました。

 

お散歩行けて、良かったです。

のんびりします。

 

聞いてくださってありがとう。。