ふぅ | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

頭痛が朝より増してきました。

 

午後はお散歩に行きたいなあと、

午前中は思っていたのですけど、

なんだか行きたくない気分に…。

 

でねぇ。

だったら、行きたくないから行かない

…で、いいのに、頭がいたいからとか、

風が強いからとか、言い訳をしている。

自分に。

 

それってやっぱり。

こんなんじゃだめだって、自分に

ダメ出ししているからだろうなあって

思いました。

 

あと、自分がダメになっていくのが

怖い、というのもあると思う。

 

でも、そういう思いって自分を傷つけるし、

ストレスも溜まる。頭では、そう

わかっているのですけどね。

 

心の癖?はなかなかぬけないですね。

でも、ひとつずつでも気づいていって、

もっと楽になっていきたいです。

 

 

そう。

気づくことは癒やしの第一歩ですよね。

 

聞いてくださってありがとう。。