何もしたくない時に | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

何もしたくない時に、なんかしようと

するのは、やっぱり、こんなんじゃだめだ

…と思っているからだろうな…。

 

でも、それをやっていくと、疲弊する。

何もしたくない時は、何もしないのが、

一番なんだと思う。

 

どうも、気分が落ち気味の時に、特に

なんかしていなくちゃ…という気持ちに

なるみたい。

 

そうだね。だから、そういう自分に

ダメ出ししているからだよね。

 

うんうん。

 

 

昨日は、日用雑貨を買ってきたのだけど、

食料品までは買えなかったので、今日、

行くつもりでいるのですが、超久しぶりに

外食してみようかなーとか企んでいます。

 

以前は、買い物帰りとかにたまに、外食して

いたんですけど、ここ数年は、用が済んだら

早く帰りたい気持ちのほうが強くて、

ひとり外食はしていませんでした。

 

仕事(パソコン屋)の帰りに、お客さんと

食事をすることはありましたけど。。

 

でもそれも、いわゆる「お付き合い」的な

行動だったなあと、今なら思えます。

だから、あんまり楽しくはなかったんですよね。

 

楽しもうとはしていました。けど、楽しいに

努力するなんておかしいですよね。きっと

それもストレスだったのかもしれないなあと

思います。

 

なので、今はしていません。

 

今日は、久しぶりに外食したい、と思えたので、

可能ならその気持ち、自分に叶えてあげたいです。

 

外食と言っても、このあたりでは、

ファミリーレストランしかありませんけれど。

でもいいよね。ちょっと楽しみになってきました。

 

 

気分的には、中の下くらいでしょうか。

低めではありますけど、出かける気には

なっていますし。

 

腹痛なんですけど、また今朝していました。

一時期良くなったと思ったのですけど、

ちょっと気持ちが不安定で、ぷち過食したから

かなぁ。。

 

 

こんな感じで過ごしています。

聞いてくださってありがとう。。