ちょいと疲れたけど、お時間あれば最後まで.. | 日々のあわ

日々のあわ

僕らのぼやき

歌を歌ったり、料理を作ったり
自転車で走ったり、日曜大工をしたり
お酒を飲んだり、飲まれたり、絵を描いたり
人生のテーマを考えたり、タナゴ釣りをしたり
あとは...、なんか色々考えてます


こんばんは

またまた、田代君が動画をアップしてくれました

の、前に歌詞をご紹介したいと思います

この曲、「嗚呼 無情」

人は人である以上、他人に腹を立てたりもするし、バカにしたりもするし、憎んだりもする
賢く見られたい、格好よく見られたい、良い人だと思われたい、変だと思われたくない
本当は淋しがり屋なんだよと知ってほしい、誰かにかまってもらいたい
ねえ?わかってよ...

そんな、リアルな心情を歌にしてます

「愛されたい」

これは、人にある根本的な物であり、本質的な答えだと思います


「嗚呼 無情」

誰にも後ろ指 指されない
金と名声 そんな暮しを

街のショーウインドに写る
自分の姿を見かけ 髪型を気にして

誰にも後ろ指 指されない
そんな自分を捨てきれない

過去へとフラッシュバック
桜並木 桜舞う季節
無くした 友の姿

知らないフリして笑って
知ってるフリして頷いて
隣の人と同じスピードで
仲良く笑顔で歩きましょう
協調性 協調性

偽善者のフリして御前様
他人のせい 他人のせい

本当は誰かに愛されたいのさ
本当は誰かに褒められたいのさ
優越感に浸りたい? 優越感に浸りたい?
傷つかずに生きていたいのです
悲しみ知らず生きていたいのです

嗚呼無情

ちょいと洒落たカフェで
お茶でも飲んで
穏やかな暮しを歌いましょう

ちょいと窓辺に座ってさ
他人を指差し(笑)(苦笑)

理想を語る誰かの LOVE SONG
曖昧に言葉を並べた SONG
僕も悪戯に韻を踏んで
無意味な歌に夢を込める

ねえ? どうして?
僕は生まれてきたの?

ねえ?どうして?
君と出会った?

ねえ?どうして?
泣いて別れた あの日あの場所に
名もない花が咲いていた?

僕は少しだけ泣いた...

本当は誰かを愛してたいんだ
本当に誰かを抱きしめたいんだ
本当の愛に触れたい
その温もりを感じてたい
傷つかずに生きていたいのです
いつも笑顔で生きていたいのです

今夜は誰かと話したい
今夜は一人じゃいられない
今夜はあの娘とキスしたい
今夜はあの人に抱かれたいって

目を閉じれば 無限に広がる葛藤
絶望 失望 通り魔のような冷たい雨
僕の心を濡らしてる
揺らしてる 突き刺す

今夜は何故か君に会いたい

今夜は何故か君を抱きたい


嗚呼 無情..



樋口裕一 「6.19 嗚呼無情」

http://www.youtube.com/watch?v=sq_dgA4uzxU

はりきっていってみよう!