こんにちは^^
 
お元気ですか?
私はぼちぼち元気に過ごしています。
 
 
 
 
 
義両親が二人とも入院したので、
 
空いた時間に
義両親宅の冷蔵庫の整理をしたり
ゴミを出したり。
 
 
ドリンクやお化粧品など定期便を停止したり。
 
ちょこちょこ片付けをしています。
 
 
 
 
先日、義母に電話をかけたら
電話の受け方を忘れたみたいで
そばにいた看護師さんがつないでくれました。
 
 
話しは普通にできるのだけど
物忘れがひどくなった様子。
 
 
 
 
「おとうさんの顔だけどうしても思い出せん。写真を持ってきてくれんか」
 
悲しそうに話す義母。
夫の顔を忘れてしまったのです。
 
届けた帰り道
涙がとまりませんでした。
 
 
 
記憶がなくなってゆく恐怖。
「こわいだろう、辛いだろう」
 
その気持ちを思うと、心がすごく傷みます。
 
 
 
 
 
義母は、脳に腫瘍ができました。

 

 

 

そういえば、
ポイントカードがない、
病院の診察券がない、
財布の中、全部ひっぱりだしたりして。
 
 
最近物忘れがひどいから
サプリメント飲もうかと言っていたこと。
 
もっと色々話しをきいて、病気を疑えばよかったな。
 
 
 
そういえば
2か月前に庭先で転んで頭を怪我したんだけど
今思えば、これも病気のせいだったんだ。
 
 
検査しようと促したけど
行かなくて大丈夫と義母。
 

あぁ、、、無理にでも連れていってMRIを撮っていればよかったな。

 
 
 
 
「もしもあのとき」
 
色んな後悔が頭をよぎる。
 
くよくよ思っても仕方ないのにね。
 
 
 
 
 
 
検査も一通り終わり
来週から治療に入ります。
 
 
できるだけ腫瘍を小さくして
薄れた記憶を少しでも取り戻す!
 
 
そして
「日常生活を送れるようになること」が今後の目標です^^
 
 
 
 
これからどうなるか不安だけども
 
義父と義母
残された時間を一緒に過ごさせてあげたい
 
穏やかな日々を送って欲しい
 
そう願うtommyでした。
 
 
 
 
 
 
義母が育てたトマト。
 
枯れないよう管理をして、
退院したら食べさせてあげたいです^^
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

<お知らせ>

手作り本を出版しました。

amazon(電子書籍)
 
<ダウンロードはこちらから>
 
お花が好きな方は、

ぜひ読んでみてね。

 

 

どんな本かはこちら。
 

 

 

 

 

読者のみなさまへ

いつも読んでくださりありがとう。

 今日も明日も

穏やかに過ごせますように。

 

<自己紹介はこちら>

 

 

 

 

 

梅雨になるとカビが大繁殖。
早めに掃除をしよう^^
掃除サイト・おすすめ記事
 
 
<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 
本の詳細はこちら
 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。悩める方に、思いが届くと嬉しいです。

 
 
メッセージの返信はお休みしています。
いつもお気持ちをありがとう^^

 

 

フォローすると更新情報が届きます。