こんばんは^^

暑い日々が続いていますが
お変わりありませんか?
 

我が家は
ちょっと大変なことが起きていました。

義両親がね、それぞれ入院したんです。





義父の容体は安定。
何度も入院している病院だから、本人も安心している様子。

大丈夫そう。






心配なのは義母。

ガンが再発して
精神的にも弱っています。



どんな言葉もマイナスに感じてしまうみたい。

「治るように最善を尽くすから
一緒にがんばりましょう」

先生の前向きな言葉にも

「そんなに悪いの。もう余命がないんだ」
と凹んで。



また入院前に近所の方から
「最近顔がふっくらしてきた」
と言われたのを思い出して


「顔が腫れてる?」
と不安げに。


(´;ω;`)





気持ちが沈んでいるとき
 
どんな言葉をかけたらいいのでしょう。




かける言葉に
難しさを感じます。






病気のこと
介護のこと
資金ぐりのこと

私自身も不安なことがいっぱいある。
 
 
 
ひとりで考えても、しんどいから
 
相談したり
頼ったり。

力を借りながらいかないとね。
 
 
 

なんとかなるさ。

そう信じて、前に進もうと思います。






義母の家庭菜園。

夏野菜が実り始めました。
 
 





ちょっとさぼると
おばけキュウリになっちゃうから


収穫、がんばろ(*^。^*)





ではでは
今日はこの辺で。


明日も穏やかな1日になりますように。
おやすみ~

(@^^)/~~~
 

 

 

 

 
 

<お知らせ>

手作り本を出版しました。

amazon(電子書籍)
 
<ダウンロードはこちらから>
 
お花が好きな方は、

ぜひ読んでみてね。

 

 

どんな本かはこちら。
 

 

 

 

 

読者のみなさまへ

いつも読んでくださりありがとう。

 今日も明日も

穏やかに過ごせますように。

 

<自己紹介はこちら>

 

 

 

 

 

梅雨になるとカビが大繁殖。
早めに掃除をしよう^^
掃除サイト・おすすめ記事
 
 
<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 
本の詳細はこちら
 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。悩める方に、思いが届くと嬉しいです。

 
 
メッセージの返信はお休みしています。
いつもお気持ちをありがとう^^

 

 

フォローすると更新情報が届きます。