ぽちゃぽちゃ

 

カンカン

 

 

 

 

 

きれいな音色が聴こえます^^

 

 

 

 

 

 

さて、

暮らしや自分を変えたい。

 

そう思って

また一から片づけをはじめることに。

 

 

今日はその作業風景について書きますね^^

 

吹き溜まりを片付ける(写真日記)

 

ここはレンジ下コーナー。

 

一番気になるのは、

奥にちらっと見える紙の束。

 

 

 
日用品に交換するために、

せっせとためてました。

 

 

 

 

でもでも、

そこに出向く機会もないし、

どんどん嵩張るし。

 

 

早く身軽になりたいので

もう手放そうかなぁと思います。

 

 

 

 
それから花瓶。
 
これも今は使わないのでしまいます。
 
 
 
洗剤も。
 
 
 
古フキン。
 
床とか拭いて処分しようと思ったけど
ほったらかしになってました(;^ω^)
 
今日、拭き掃除に使います。
 
 
 
玉ねぎのカス捨てて。
 
 
 
よし。
 
 
 
 
次は
袋コーナー。
 
 
 
袋以外のいらないものを処分。
 
よし。
 
 
 
ん?
奥にバケツが。
 
こんなに可愛いのに
なぜ押し込んだのだろう??と思ったら、、、
 
 
 
びろーん。
 
なるほど。
 
 
 
ふきふき。
 
 
 
 
できた。
 
 
 
 
出したものたち。
 
 
 
 
それぞれ、定位置に戻して。
 
 
 
 
出しっぱなしの保冷バックも定位置に。
 
 
 
 
フック。
 
使わないし、落ちて邪魔になるので撤去。
 
 
 
ここで出番を待っててね。
 
 
 
 
ついでにバケツを直そうと思ったけど
ペンチがない。
 
誰だ~戻してないのは。
(主人しかいない)
 
 
 
仕方ないので、
とりあえずここに置いとくことに。
 
(さらなる吹き溜まりのはじまり・笑)
 
 
 
 
 
バナナスタンドは
 
シンク下の隅っこへ移動。
 
使わないけど、使うかもしれん。
 
 

 

 

「やっぱりいらんかったやん」

 

一人笑いする日が来るまで、

ここに置いときます^^

 

 

 

 

シール。

ぺりぺり。

 

ふきふき。

 

 

 

終了!

 

 

吹き溜まりがなくなり

 

すっきりしました。

 

 

 

 

 

綺麗になると

花を飾りたくなる^^

 

 

 

 

 

ここに立つのが嬉しいな。

 

 

 

 

 

ふふふ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

気分がのらない日はちょこっとだけ。

気分のいい日は、集中的に。
 
 
こんな感じで進めていこうかなぁと思います。
 
 
 
 
 
変わりたい。
 
そんな方がいらしたら、ぜひご一緒に^^
 
 
 
 
ではでは、今日はこの辺で。
 
夜も寒くなりそうなので
あたたかくしてお過ごしください^^
 
またね~
(@^^)/~~~
 
 
 
 

 

<お知らせ>

 

手作り本を出版しました。

amazon(電子書籍)
 
<ダウンロードはこちらから>
 
お花が好きな方は、

ぜひ読んでみてね。

 

 

どんな本かはこちら。
 

 

 

 

 

読者のみなさまへ

いつも読んでくださりありがとう。

 今日も明日も

穏やかに過ごせますように。

 

 

<自己紹介はこちら>

 

 

 

 

 

梅雨になるとカビが大繁殖。
早めに掃除をしよう^^
掃除サイト・おすすめ記事
 
 
<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 
本の詳細はこちら
 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。悩める方に、思いが届くと嬉しいです。

 
 
メッセージの返信はお休みしています。
いつもお気持ちをありがとう^^

 

 

フォローすると更新情報が届きます。