これからはもっとゆるく

穏やかな気持ちで生きていたい。

 

暮らしのことや

自分の想いなど

写真とともに綴るブログです。

 

 
●掃除コラム●

カビの程度に合わせた掃除術

攻略!カビを撃退する方法

*

 
 
 

 

こんばんは(*^-^*)

 

 
「クモの糸」
 
こんなタイトルにも関わらず、来てくれたみなさま、すごい!
 
 
クモ
苦手な方も多いからね^^
 
勇気をたたえます♪

 
 
 
 
夜、娘と散歩にいきました。
 
竹林を照らしてみたら、クモの巣がキラキラしていて。
 
 
 
 
わぁ~(#^.^#)
 
 
こんなに光るクモの糸、
初めてみました。
 
みたことのない色に、ちょっと感動^^
 
 
 
ぷらんぷらん。
 
スポットライトを浴びているのは
家主のクモさん。
 
照らされても動じないところがすごい。
 
 
こちらは別のクモの巣。
 
ゆらゆら揺れる度に
 
きらきら輝いていました。
 
じっくり見ると
なんというか、繊細ですよね!
 
 
こんなの作るクモって、
とても器用だなぁと思います(*^^*)
 
 

 

 

 
私がクモに夢中になっている間
娘は、しずくの写真撮り。
 
 
 
 
これまたびっくり!
 
竹の葉っぱの先に、しずくが。
 
あちこちついていました。
 
 
 
 
ぷるんとした
まぁるい雫。
 
 
懐中電灯に照らされ
キラキラ輝いていていました。
 
 
 
 
 
夜にクモの巣が綺麗なことや
竹の葉の先に雫がついていること。
 
新しい発見^^
 
夜の散歩って、なかなかいいですね(#^.^#)
 
 
 
 
月夜の綺麗な日に
また行こうと思います^^
 
 
 
*
今日も1日が終わりますね^^
 
また明日も
良い日になりますように。
 
それでは
おやすみなさい(*^-^*)
 
 
 
 

 

読者の皆様へ

いいね、メッセージ、リブログ

お気持ちを届けてくださり、

ありがとうございます。

 

いつも大切に読ませていただいています。

心から感謝申し上げます(*^-^*)

 

 

 


こちらもポチっとありがとう。

更新の励みになります(*^-^*)

 

 

❖書籍❖

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

アメブロメッセージについて

❖返信をお休み中です❖
ひとつひとつ大切に読ませていただいています(*^-^*)

 

メッセージ・リブログをくださった方へ

私の気持ち

勇気と元気を、本当にありがとうございます。

 

フォローしていただくと、更新情報が届きます♪