おはよう(^∇^)








tommyのキッチンには


シンクポケットが二つあります



左ポケット___洗剤類を

右ポケット___排水口用のスポンジ類を

入れています

 






二つあること

便利のようで

実は不便(笑)




すぐヌメヌメするし

水垢もこびりつくからね


なので

ひとつ、撤去♪




キレイにお掃除してから

戸棚にしまおう(*^.^*)




白いこびり付いた水垢をとるため
キッチンペーパーと酢で

酢シップしました





底の部分は
ビニールに酢を少量入れて

漬け込みました




ついでに

シンクも酢シップ





そして

シンクポケット
こうなりました♪


ぴかぴかでしょ(〃∇〃)



(乾くと、白いのが少し復活したけど、まぁこれくらいキレイになれば十分♪)




シンクのポケットの部分も



こんなにキレイに





蛇口まわりも



すっきりと



酢はさびの原因になるため、掃除後はキレイに洗い流してください





洗剤を右に移動させ、
空っぽになった左側のポケットを撤去しました




ひとつ減って

お掃除も楽になる♪






しかし


洗剤



水がかからないところにしたいな
良い案ないかな~





妄想が膨らみます(〃∇〃)

次への課題とします♪




どうしたら使いやすいか?


当たり前にやってきた事を

取りあえず、やめてみる


発想を変えるってとても楽しい(*^.^*)




撤去したポケットに入れていた、
排水口用のスポンジは
初めて収納場所を変えました



そのことについては、こちらの記事を↓

(排水口用のスポンジ100円で80個!)




本日もご来訪ありがとうございました