サムネイル
 

骨格ストレート=Vネックにかっちり
そういうイメージに全寄せすると
曲線寄りの方は少し迷いやすいです。




こんばんは。兵庫県尼崎市で 
パーソナルカラー診断と骨格診断、 
顔タイプ診断®︎とメイクアドバイス
ゆるーくひろーくおこなうひぐまです。  




春コスメ祭り!皆様は何を買いますか?
わたしの新年初コスメは〇〇でした。これは
最後に……。






1.7 トータル診断+メイクお仕上げコース




過去にカラー診断は経験がお有りの方でした。

そこからさらに詰めて、顔タイプや骨格との

トータルで知りたいということで診断に

お越しいただきました。




ギリギリまで夏と冬で迷う。過去に診断され

たときな基本冬、敢えて時点を出すなら春

ということですが、青みを入れることでより

透明感の出る方でした。基本ブルベさん。













ブルーベース冬

骨格ストレート

顔タイプフェミニン



青みを含む透明感〜中、高彩度のカラーが

とくに調和するブルベ冬さんでした。






顔タイプとの相性的に、夏のイメージも◯







アイシャドウはわたしが選ばせていただきました。

ルナソルのジェミネイトアイズはやっぱり素敵。



そして、暗髪がとてもお似合いのブルベ冬さん

でも曲線要素の強い方は眉毛にベリー系を

仕込んであげるととても柔らかい印象に

仕上がります。



基本的に甘さを盛りました。




特にチークとリップに喜んでいただけました。



ありがとうございます😊😊😊







骨格ストレート×フェミニン

骨スト王道のVネック!センタープレスのパンツ!
仕事できそうなスタイル!
もいいですが、今回は顔タイプフェミニン
ということで、着こなしのコツもお話します。



生地の張りは守る。
どちらかにIラインを作る。
上半身にフリルを入れすぎない。
パフスリーブは肩の内側から切り替え、
横ではなく縦に膨らむものを。


上記のいずれかを守ると◎



どちらかというと顔タイプに寄せる方が

綺麗に見えます。



the 骨ストスタイルも。イメチェンしたいときは

こういうのも◎!


骨ストさんでも、曲線要素の強い方は首元に

ふわふわのマフラーや甘さを感じるものを

足しても問題ありません。このようにコートが

かっちりしているものであれば、使いやすい。


大きめの花柄、華やかでとても綺麗です。


立体的レース、とても良いですね


パフスリーブも肩の内側に切り替えが

入っているものだと使いやすいですよ!


参考






ありがとうございました。またわからない

ことがあればなんでも聞いてくださいね。












わたしの新年初コスメはシャネルの

リップ&チークボームの08.09でした。



今まで使ったことなかったけど、とても

可愛くてお気に入り。めちゃくちゃ青みの

パープルも、プライベートではがんがん

使います☺️☺️☺️馴染まない=アクセント

ですよね!





おわり。