営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

6月最後の週も営業終わり


今週はようやくいい感じの週になった


木129%、金109%、土120%と特に木曜と土曜が好調


木金どちらもだめだったりどちらか抜けたりが多かったなか、今週は金曜も100%超えることができ、今週こそはと期待しつつ今日はやはり目標には届く事ができず81%


しかし土曜までの貯金で週のトータルでは110%とようやく目標超えることができた


実に8週間ぶり


GW明けた5月の第二週からずっと未達だったからほんとようやくだよと言った感じ


季節的な物かと思ってたけど、たまたま先程ご近所ニューたけさんのインスタ見たら6月は毎日週末かと思うくらい賑わってたそうで…


単に季節的な物とも言えないのかもしれない



とにかく今週は久しぶりに良い気分で終われたのでまずは良しとしよう


5月はGWの売上がかなり良かったのでその後全部の週未達だったけど月の売上はなんとか目標に届いてた


6月は今週上回った分だけではこれまでのマイナス取り戻すの難しいだろうなぁ


あとでデータ入力してみてみよう



昨日と今日は近くの三の丸大手門前広場で茨城県内のクラフトビール醸造所13社が勢揃いする三の丸BEER GROOVEなるイベントが開かれていた


すごく興味があるし自分も行ってみたかった


各種SNS見てても行かれている方がたくさん居たようだし、昨日も今日もそちらから流れて来られたのかなと言うお客様もちらほら見受けられた



それにしても県内に13社もクラフトビール作ってる醸造所があるとは知らなかったな


いくつかは名前は聞いたことあるけど、飲んだことあるのは木内酒造さんだけ


他のビールも飲んでみたい



月末なので月に2,3回しか開けない店の郵便受けを開けてみたら大洗の酒蔵月の井さんから郵便物が届いていた


月の井さんではまた今年も月の井夏祭りを開催するみたいですね



今年は14日の日曜日開催とのこと


15日海の日の月曜日だったら行くんだけどなぁ