自転車とジム | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

珍しくリアルタイム更新


たまにはこのテーマの記事も書いておかないと



今日は午前中から夕方まで店で仕込み


その後は久しぶりにこいつで



いつから続けられてるか忘れたけど、店を休みにしてる3日間のうちどこかでジムに行き筋トレ


木曜か金曜の仕込みに入る前に千波湖一周ウォーキングかジョギングをするようにしている


本当は少なくても週2くらいはジムに行きたいところだけど、ぎりぎり週一キープしてる状況


でも2週間くらい前からこれに自転車10〜15kmかジョギング7kmくらいを3日間の休みの日に追加する事が出来るようになった



でも今週は一昨日、昨日とジムにも有酸素運動もしてないなと言う事で朝から巻で仕込みをして自転車とジムとどっちもやろうと



まずは千波大橋を渡り米沢町方面へ



米沢町のエニタイムで筋トレ


再び自転車で国道50号から6号を通り、いつもの桜川と那珂川沿いの道を走る


日が伸びて程よい気温なのはいいんだけど、小さな虫が沢山いて目に入ってくるのがこの時期の自転車で嫌なところだね


那珂川沿いから水戸方面




そろそろ日が沈む


以前は自分の自転車、ライトが付いてなかったので日中しか活動出来なかったけど昨年くらいにようやくライトを購入したので今は夜間でも走れる様になった



実家に寄ったあとはここのところジムとセットで行ってる喜楽里別邸で温泉にでも浸かって帰ろうと思ったんだけど、向かってる途中でそのライトの電池が切れそうになってしまい喜楽里は諦めてて帰宅


ようやく週末あたりから梅雨入りみたいな話を聞くけど、天気のいい日にまた自転車で遠出もしてみたいもんだな