営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も営業終わり


今週の売上目標達成率は99.3%


もう少しと言うところでまたしても未達


これでGW開けから6週連続


曜日別では木91%金77%土119%日100%と言った感じ


今週は特に金曜が酷かった


そして実は土曜日だけ先週も今週もこれまでの売上ベスト5に入るくらい好調


しかし土曜日1日だけ良くても全体的には…と言った感じでこの結果


今日も16時から18時まで日曜日にしてはかなり暇な感じでこのまま終わったらまた大量に廃棄だよと思ったけど、後半なんとか盛り返してくれた


とりあえず来週もこの水準で食材用意して臨むとしよう



先週のここで日本酒リスト見ながら何を買おうかと考えてたけど、今回の6本はオール夏酒になった


たまたま欲しいなーと思った物を選んだら宮城のお酒が4本


左からあたごのまつ ひと夏の恋、阿部勘 金魚、乾坤一 おまつり、日高見の水族館ラベル


うちでは普段、茨城県内のお酒を4本、県外のお酒を4本置くようにしてる


他県のお酒はなるべく同じ都道府県で被らない様にしてるんだけど、しばらく宮城のお酒の登場機会が増えそう



残りの2本は熊本の香露 涼酒と福井の黒龍 夏しぼり



香露は9号酵母の発祥蔵のお酒みたいだけど、自分一度も飲んだことがないので興味があり買ってみた


他にも茨城のお酒も含めて夏酒をいくつか仕入れたので来週以降順次提供していこうと思います


ビキニ娘も出るかも