営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も営業終わり

先週の土日の様に凄く良かったって日は無かったけど、今週は久しぶりに木曜日いい感じで売上あがり、残りの日もまずまずの水準

悪い日が無かったから週の売上もまずまず良さそう

先週に続き、串のロスがほとんど無かったのも良かった

細かいところ見ていくと書いておこうかなと思う事はいくつかあるんだけど、今週は金曜日の営業後からいつも以上に疲労感が強く、からだのどこかに見えない穴でも空いててそこからエネルギーが抜けてるのかってくらいに感じる

昨日も一昨日も就寝中に足が痙って睡眠の邪魔をされてるし、昨日は大声でうなされるような寝言も言ってたそうなのでさっさと帰って寝ようと思います


店を出る前、店の郵便受け開けて郵便物を取ってきた


そう言えば気持ち悪い話しなんだけど、数ヶ月前にこの郵便受けの鍵(ダイヤル式)を忘れて開けられなくなった

もともと月1回、多くて2回くらいしか開けず、鍵は最初に教えてもらってメモなどは取らず都度思い出してあけていた

はっきり覚えてたわけではないし、月1、2回だから何度か試して開ける様な感じではあった

とは言え、逆に言えば月1,2回は必ず開ける必要があり、5年間続けてきた事でもある

それが数ヶ月前、何度トライしても開けられなくなってしまい、管理会社に番号を教えてもらうことにした

担当の方に聞くと確認して折り返すとのこと

その日の夕方折り返しかかってきて番号を聞いたところ凄い違和感を感じた

うちのポスト、ダイヤル式で右や左に正しい番号に合わせる様に回すと鍵が開く仕組み

自宅のポストも似た仕組みの物になっている

なのでそれまで開ける時に試してた数字は店の鍵と家の鍵どちらかに使ってる数字で3つしか無かった
(自分の記憶では店の鍵に使う数字2つ、家の鍵に使う数字2つのうち1つは同じ数字だったので3つの数字だけ覚えていた)

それを右に回すのか左に回すのかの組み合わせだけなのではっきり覚えて無くても何度か試せば開けられてた


その3つの数字は今でも覚えてる

担当の人から教えてもらった数字2つのうち1つは自分の頭の中にあった3つのうちの1つだったんだけど、もう1つが全く違う数字だった

そりゃ何度やっても開くわけないわと思いつつ、そんな数字今まで使った気がしないんだけどとその担当者に伝えると、「ですが、自分で現地に行って試してきましたから」との回答だった


自分も店で試してみたら開けることが出来たので、その後は教えてもらった数字と回し方で開けてるんだけど、未だによく考えると気味が悪い

今でも絶対数字違ったよなーと思いながら使ってます