営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

2日からようやくまるいちの2023年営業開始した


今週はブランクがあって体が鈍ってたというのもあるだろうけどかなり忙しかった気がする


木曜、金曜から年末の時の土日くらいの勢いがあり、昨日の土曜日は再開特需に加えて水戸の梅祭りもあったせいかたぶん1日の売上では記録だったんじゃないかな


今日は19時位から串の品切れ多数になり始めたけど、自分自身の体力的にも打止めに近かった気がする



今週来てくださったお客様、九割以上は以前から来てくださってるお客様だったかな


久しぶりに店に立ちお客様の顔が見れて良かった


もう少し書いておきたい事もあるけどとにかくヘトヘトなので今日はさっさと帰って休もう



しかし自分の中では梅祭りシーズンもGWやお盆、年末年始の様に売上上がるっていう認識はなかったな

約5年前に店始めたけど、2018年はまさにスタートしたばかり、19年はちょうど1年経ったくらいでその後はコロナだったから気付かなかったのか

それとも今年の梅祭りは特に人が出てて特別だったのかは分からないけど、来年以降のために今度ご近所で長くやってる方にあったら聞いてみよう