営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週は木、金と臨時休業だったので土日のみの営業


土曜日は事前予約もあったし木金休みにしたせいか土曜日に来てくれた常連さんも多くまずまず盛況でいい感じ


今日の日曜日も口開けからいい感じだったけど8時前に串切れになってしまい、その後も結構お客様来てくれたんだけどほとんどご案内出来なかった


これも機会損失だよなー


もったいない



そんな今週はやはり急遽休みにさせてもらった事について少し


木金と休みにしたおかげで大切な人のお見送りに参加する事ができた


突然の事だったし今でも家に行けば「おう、来たか」と迎えてくれそうな気がしてしまう


色々心配かけてしまっていたと思うし公私共にもっと状況を改善してそれを報告して安心してもらいたかった


遠方にもかかわらずまるいちにも何度か飲みに来てくれて、親族の中でも飲みに来てくれた回数は多い方だったな


前日の朝、店に行く時の途中の道で、ふとなぜだかうちの店の事を「ばか評判いいで」と他の人に褒めてくれていた時の言葉を思い出し、また店に来て最近の賑わい見てくれたらびっくりするかなとか考えてたんだけど



とにかく残念だしまだ今でもふとした時に呆けっとしてしまう


帰りの新幹線の切符買うときに見た空




言葉が思いつかないけどきっとこれからも見守ってくれてると思うので公私共に見せて安心してもらおうと思った状況に持っていけるように頑張ろうと思う