日曜日の晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今日はまるいち再開後、初めての日曜営業だった


金曜も土曜も早い時間は盛況なんだけど8時位にはだいぶ落ち着いちゃう感じだったが今日は口あけから閉店頃までいい感じ


売上的にも今年に入ってまずまず上位にくる数字だったと思う


普通なら嬉しいし機嫌よく晩酌と行くところだけど、今の陣容だと既にキャパオーバーだな


新しくアルバイト入ってくれた子達もほんと頑張ってくれてるんだけど、働き始めて一人はまだ数週間、もう一人は数日しか経ってないのでやむを得ないところだろうか


教育係をお願いしてるもう一人のアルバイトの子も今年の春頃までいたメンバーの中では一番勤務歴が浅くまだ半年ちょっと


休業期間除くとまだ5ヶ月経ってないくらいなのに、今のうちでは最古参


その頃居た他のアルバイトの子達はみんな退職してしまった


そしてこの子も今月で退職が決まってる



コロナ以外にも諸事情あり今は動けないんだけど、今の店の規模で続けるならやっぱり正社員採用を考えないといけないのかもしれない


それにしてもこの状況をどう乗り切ろうか…


他に仕入れの問題もあるし


頭が痛い



今夜の晩酌


先日に続き叔父から頂いた晴雲



今夜は少し温めて頂こう



つまみは変わらずサラダと枝豆、こちらも先週に引続き冷蔵庫にあった松前漬け風のやつで




日曜なんで閉店1時間早かったのに一人で締め作業してたら晩酌時間が土曜日の時と変わらなくなってしまった


ゆっくり飲みたいところだけど睡眠時間も取りたいのでほどほどにして寝よう