再開後の初晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

10月から営業再開したまるいち、昨日の金曜日は台風予報だったので暇になるだろうと予想


今日は天気も回復しそうだし久しぶりの解禁で忙しくなるだろうと思ってた


まあ結果は思った通りの流れだったけど、今日は勢いあったのは開店から7時くらいまでだったかな


それでも久しぶりにお客様の顔を見れたのが良かった


欲を言えば昨日も今日ももう少し売りたかったところだけど、営業再開直前になって人員問題、仕入れ問題が発生し、しかもかなり影響の大きい問題だったので、なんとか大きなトラブルなく明日の休みを迎えられれば御の字と思ってた事を考えればまあ良かった


昨日も今日も昼飯抜きで仕込みしてそのまま営業だったんで自然と12時間のウォーターファスティングしてるような状態だった


これで休業中増えた体重が少しでも減ってればいいが


そして来週もこの状態が続く


直ぐに解決出来る事ではないのでこのままやり過ごすしかないな



今夜の晩酌



先日埼玉に住んでる叔父から日本酒を頂いた


埼玉県小川町の晴雲と言うらしい


初めての日本酒だけどどんな味なんだろう


水戸に帰ってきて茨城にもたくさん日本酒がある事を知ったけど、それぞれの県にまだまだ知らない日本酒がたくさんあるんだろうな


一升瓶でもらってしまったしじっくり飲ませて頂こう



つまみはいつも通りかみさんのサラダと冷蔵庫にあった御新香と松前漬け風のやつ




はーそれにしても疲れたな


久しぶりに途中で寝落ちしないように気をつけないと