卒業シーズン | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

久しぶりの週6営業終わった


3月終わり4月になったけど、売上だけで言うとやっぱり3月は現状考えれば好調だったと言って良さそうだ


昨日、今日の週末は先週までに比べるとちょっとイマイチだったのは4月になったからなのか、コロナ第4波警戒してなのかわからないけど


3月で前から働いてくれてたアルバイトの子2人が日本語学校卒業してまるいち退職した


残った2人はまだ入ってそれほど時間は経ってないけど頑張ってくれてる


でも3月の感じで考えると人手が足りない


第4波はどうせ来るんだろうとは思うけど、せめて時短要請が出てた2月の時くらいには人員増やしておいた方が良さそうだ



今夜の晩酌




卒業したアルバイトの一人、モンゴル人の子が最終日にくれた愛知のお酒、我山の大吟醸


初めて聞くお酒だけどどんな味か楽しみ



つまみはここ最近の定番、サラダにキムチやっこと今日は塩辛で





お酒くれたアルバイトの子、ほんとに良く働いてくれてお世話になった


修行時代のまるやでもたくさんの外国人留学生と働いたしその中にはほんと仕事が出来る子達もたくさん居たけど、その子達と比べても一番かなと思うくらいできる子だった


彼女のおかげで自分の串打ちを7割くらい任せる事が出来てだいぶ楽させてもらった


4月から東京の大学院に進学するため上京してったけど、辞める前に色々話してたら向こうでも焼きとん屋でアルバイトすることも考えてるみたいだった


ちょうどいわゆる秋元屋系のお店がたくさんあるエリアに部屋借りて住むみたいだし、ほんとにそっち方面でバイト探すなら事前に面接先の店主さんに電話でもして全力でおすすめしたい


それをしたところで自分の店には関係ないけど、あれだけできる子が他の業界に行っちゃうのが勿体ないと思うからね