那珂市 そば元本舗 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

少し前の休日

店の買出しの途中に昼飯で蕎麦を頂いてきました
 
那珂市のそば元本舗さん
 
 
 
口コミではゆで太郎と変わらない感じとか書いてある情報もありましたが、富士そば、ゆで太郎、小諸そばとも好きなので気にせず
 
 
平日の1時過ぎ位だったけど、お客さん多数で入れ代わりも早い
 
30人以上は入れると思う店内だけど、頻繁に回転してました
 
 
そのうち券売機で注文した商品が届きます
 
 
 
まずはかみさんのセットから
 
 
 
ミニカレーライスに、ミニサラダ、ミニ温そばを頼んで出てきたセット(合計720円)だけど、そこそこボリュームありいい感じ
 
 
自分は外で考えてたメニューをやめて券売機上に宣伝があった特大かき揚げのざるぞはセット(650円)をそば大盛り(130円)で
 
 
 
 
そばの盛りがよくたっぷり食べられるのが嬉しい
 
 
 
かき揚げは油の切りが弱くて天紙に油が結構目立ったし具材も切れ端っぽいところが多かったけど、海老なんかも入ってたし美味しかった
 
 
 
そして蕎麦自体が結構好きな感じでよかったのでさっそく別の日に再訪
 
この日はミニ天丼に温蕎麦のセット(650円)で
 
 
 
ミニ天丼はエビ2尾にナス

温蕎麦はシンプルだったけど、ワカメがコリコリ食感の芽っぽいところもあり、美味しかった
 
冷たい蕎麦でも温かい蕎麦でもどちらもイケるし、値段もお手頃
 
こちらは休日の店の買い出し途中の昼飯候補としてこれからもお世話になりそうです