水戸 I-N kitchen | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

いつも店の買出ししてる時に気になってたインド・ネパール料理のお店に行ってきました

上水戸の近く、末広町3丁目の交差点からメガドンキの方に進むと直ぐにあるお店

I-N kitchenさん



窓が広いんだけどこの時間、外から中はあまり見えない



ランチもやってるんだね



この感じ懐かしい

まるいち近く、今は鳥長水産さんがあるところにあったインド・ネパール料理のブランチさん

週1くらいで仕込みの前に利用させてもらってたんだけど昨年閉店してしまった

その後、協同病院の近くにあった同じようなお店でテイクアウト買ったりもしたんだけどそこもすぐに閉店してしまい、気付けば宮下銀座にあった同じ様な感じのお店もなくなってて、定期的に行きたくなるのに近くにそう言うお店が無くなってしまい残念だった


期待を胸に店内に入ると明るく広くて、年期は入ってるようだけどきれいで清潔感もある

店員さんも流暢な日本語で愛想もいい

いいお店で好印象

ランチセットから注文したんだけど、カレーはプラス200円でディナータイムのメニューに載ってる多種多様なやつにも変更できるみたい

辛さが調節可能でナンやライスがおかわり無料なのはこう言うタイプのお店でよくあるサービスだね

自分はCセット950円(カレー2種類とサラダにナン又はライス)、プラス100円でナンをチーズナンに変更

かみさんはAセット700円(カレー1種類とサラダにナン又はライス)


最初にサラダが出てきました



その後は出来た順にカレーが1個ずつ提供されてきます



かみさんのサグチキンカレー



自分のキーマカレー中辛と



マトンカレー中辛



そしてナン



自分のチーズナン




チーズナン旨かったなー

カレーもいい感じ

辛さは中辛としたけどそれほどでもなく、次回は辛口にしてみよう

スパイシーさはブランチさんの方が強かったかな

こちらはマイルドな感じの味付け


ナンのおかわりはハーフサイズでもやってくれるみたい

ナンを食べきれなかったお客さんには「持帰りますか?」と声もかけてた

店内の整理整頓が出来てて清潔感をキープしてるところもいい

200円プラスすれば他にもカレーの種類選べるしサイドメニューも面白そうなのがある

買出しの途中で寄れるしこちらは近いうちにまた来てみよう