宇都宮 餃子のトミー | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

宇都宮、かんちゃんからの二軒めは、ある友人が「一番旨い餃子!」と豪語してたお店に行ってみようとこちらのお店


餃子のトミーさん




一杯めはその友人がこれまた気に入ったらしいギガジンジャーサワーで




コンクベースのサワーかな?


これは個人的な物かもしれないけど、自分はなんか生姜のせいか喉がイガイガするし、味が人工的な感じで苦手だったな


デカイジョッキにしなけりゃよかった...



お通し





サイドメニューからキムチとポテサラ




餃子は注文が入ってから包んで調理してくれるそうで、時間がかかるそうです


でもこの時はお客はうちらだけだったのでそれほど待たずに到着


ノーマルの焼き餃子に丸くなってるのはしそ餃子




皮がもちもちなのはいいね


漢方みたいな香りも面白い



続いて水餃子





生姜サワーなんとか飲んで黒ホッピー




揚げ餃子も




黒ホッピー落ち着くわ




餃子は面白かったけど友人が言うほどでもないなー


入店して直ぐの店員さんの言葉、餃子は時間かかるので「必ず」サイドメニューも一品以上注文してください、もなんかひっかかった


焼き、揚げ、水と色々楽しめるけど、全体的に自分としては同じようなラインナップだったら新宿歌舞伎町の駆け込み餃子の方が満足度高かったな



宇都宮餃子と言えば実はまだみんみんと正嗣に行ったことがない


宇都宮にはなんども来てるけど行列が嫌いだからあれに並ぶ気がしないんだよな


でも先日もうちの店のお客さんで宇都宮の餃子談義をしてる方達がいて、この2店はおさえておいた方がいいのかなと思った


自分はめんめんの餃子が好きだけど、その方達が言うには「めんめんも旨いけどあれは中華屋の餃子」らしい


餃子屋の餃子とやらはまた違うのか?


いつになるかわからないけど次行ったらそろそろどちらかチャレンジしてみようかな