勝田 ドラム缶 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

少し前の休日

お隣、勝田駅周辺で久しぶりに飲み歩いてきました

一軒めはドラム缶



都内では勢力拡大中の立呑屋さん

こちらのオーナーさんがフランチャイズで始められたんでしょうね

他の店舗には行ったことありませんが、こちらは二回目の訪問

1回目はどうやってお店に入ればいいのかなかなか分かりづらかったけど、2回目なので迷わず入店


7時頃だったかな

他にお客さんはいなかったので、前回と同じ席で黒ホッピーセット300円を注文



黒ホッピーインして乾杯



かみさんはノンアルで炭酸だけいただいた


席?テーブル?は名前の通りドラム缶なんですよね



乾杯して直ぐに1名様、そのあと二人組が来店


軽く飲んで二軒目いく予定だったので気になったつまみをいくつか注文


おつまみ砂ずり250円



砂肝使ったチャンジャみたい


下町グラタン350円



チーズの下にポテサラみたいなのが入ってる

結構イケる

これ好きだな


あとはおつまみケバブ300円で



あれ?前回はキャベツの千切りがあったのに無くなってる

その分肉の量は増えてるけど味付けがしょっぱいから自分は肉が減ってもキャベ千が付いてた方が嬉しいなぁ


ホッピー中は100円で2回追加、かみさんの炭酸はメニューにないけど、大将にお願いしたら100円でいいよと言っていただき合計2杯

しめて二人で1600円でした


安い…

ぷらっと来て軽く飲むにはありがたいお店だね

ただまだ2回しか、しかも長居してないからわからないけど、立ち飲みだから回転早いとはいえ、そもそも何回転もするほど需要を持ったお客さんがたくさんいるのだろうか

この値段設定だとかなりお客さん来てくれないと厳しいんじゃないかなー

大将感じのいい方だったし、客の立場から考えるとこの値段でサクッと飲み食いさせてくれる貴重なお店なんだけどな