勝田 やきとんパンチ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

数ヵ月前、時々店に来てくれるお客さんからお隣の勝田に新しい焼きとんの店がオープンしたよと教えてもらった

 
調べてみると土浦や水戸、勝田で数店舗経営されてる方のお店だった
 
まるいちの近くにも十八(じゅうや)さんやもつ鍋一九さんなど系列のお店があるし、かなりの規模でやられてる方のお店ですね
 
自転車で店の前を通ったときにいい感じだったのでそのうち飲みに行こうと思ってて、先日行って来ました
 
 
やきとんパンチさん
 
 
 
 
土浦に同じ業態の店を今年の3月にオープンしたようで、それに立て続けに今年の5月に勝田にもオープンしたんだね
焼きとんの業態はこれで二店舗目
 
これで勝田にはたたきの一九、もつ鍋馬肉料理の一九に加えて、三店舗目になるのかな
 
よくそんな短期間にと思うけど、資金力も人員もうちとは比べ物にならないんだろうな
 
 
前置きが長くなったけど、この日は平日
 
外から店内もよく見えるので入店前からお客さんがたくさんなのがわかる
 
カウンターは2名分だけ空いててそこに座りました
 
 
自分は黒ホッピーで
 
 
 
ポテトサラダを頼んだら卓上に味噌とかを入れておいておきそうな壺に入って出てきました
 
 
 
搾菜
 
 
 
最近自分が勉強中のもつ刺しから、上タン刺しも
 
 
 
だいぶレア感が残ってる。自分がいま試作してるのだともっと火が入ってるんだけど、やっぱりこれくらいの方がもつ刺しって感じがするな
 
 
串も注文してたんだけど、入店時に「串の提供は少し時間がかかります」とお断りされた通り、しばらく来なかったのでポテトフライも追加。串より先に出てきました
 
 
 
 
そしてホッピーの中を頼んだんだけど、こちらもなかなか来ない
 
メニューを見るとキンミヤボトルが安く売ってるのでそちらに変更してもらいました
 
 
 
そのうち串も到着
 
大トロ
 
 
 
ねぎ上タン(右)とねぎレバー(左)
 
 
 
肉巻きエシャロット
 
 
 
チューリップはちょっと揚げ過ぎで固いし焦げの味がした
 
 
 
シロ
 
 
 
ドカン
 
 
これはうちだとナンコツの一部に使ってる部位ですね
 
 
最後にアンケートの協力依頼があり回答するとデザートがもらえました
 
 
 
ひとりでキンミヤボトル飲みきったら結構酔っぱらってしまいせっかくもらったのに一つ落としてしまった💦
 
 
 
外装や内装の作り方も上手だし、メニュー構成でも自分もやりたいと思ってる揚げ物やもつ刺しやってるし、ドリンクも金宮コーヒーやお店オリジナル?の生ハイボールなんてのもやっていて面白い、既にお客さんもたくさん入ってるし、都内の人気店の要素をいっぱい持ってるお店ですね
 
オペレーションがうまく回るようになればすごい人気店になりそうな気がします
 
またお邪魔させてもらおう。。。