勝田 居酒屋かずみ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

前回のけいちゃんから二軒目にかずみさんへ




もちろん目的は串の焼肉を食べてけいちゃんのところと味比べしてみようかと

どちらもかつてこの街にあった伝説のもつ焼き店、山市の焼肉を継承しているというお店


二軒目だったので日本酒スタートで




茨城の地酒、ごけいじ

こちらのお酒


最近買ったdancyuの続日本酒って本の最初の方に取り上げられてた


かみさんは



レモン&ライム酢のノンアルコール


お通しはイカと大根の煮物だったかな?





つまみに本マグロの中落ち



いいボリューム♪

旨かった


そしてお目当ての焼肉




こちらもデカイ

どこがと言われるとうまく説明できないけど、けいちゃんのところの浸けダレ?とはちょっと違う気がする

もちろんレシピが同じでも微妙な違いは出てきたりするだろうしね

でもどちらも旨い

うちもハラミこれくらいのボリュームにしてみようかなー

タレに浸けてるからなのかハラミも柔らかい気がする


〆はもつ鍋




今回は二人前


最後に雑炊にして頂きました






旨かった!