水戸 酔処(よいしょ) | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

茨城に帰って来て店始めて、最初の頃にお客さんに教えてもらって来た店

酔処さんで

水戸駅南口の商業施設オーパの9階にあります



少し前に元?店長さんが飲みに来てくれて、22日~28日まで一周年記念やるからと教えてくれて来てみました


先着何名かで最初のビールがなんと1円で飲めちゃうみたいです!


なので自分は生ビールでスタート




お通しのキャベツの漬物はいつも通りお代わり自由♪

しかもこのキャベツ結構旨いしボリュームもある


おつまみには串焼き盛り合わせ




にんにくだれで



あとは唐揚げの鬼おろし





この唐揚げは2つで150円!

普通に旨いし安い



久しぶりに黒ホッピー!





こちら焼酎は宝みたいです


中をお代わりしつつ、唐揚げのコスパがいいので追加


唐揚げは味付けによって値段が少し変わるみたい

でも総じて安い


お代わりはさっきと同じ鬼おろしと




よだれ鶏




こっちのは山椒っぽい辛味と痺れを感じてまたいいね



お通しの漬物お代わりできるし、唐揚げ安いし、酒も安めだし

お財布に優しいお店ですね



今日は品切になってたけど、時々この値段レンジで手のこった料理もある


あんまり来れないけどまた遊びに来よう。。。