水戸 沖縄食道 シーサーズ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

いつかの夜、車乗ってる時に見つけて気になってたお店に行って来ました

水戸駅北口の大通り、銀杏坂の通りをずっと、大工町も越えて赤塚の方に向かい、新原三差路まで

車でないと来れない場所ですが、この道を何度か走ってるうちに外観がいい感じでそのうち来てみようと思ってお店です



既に暗いのでよく分かりませんが、店の外観の作り方が上手で沖縄っぽさを感じます

以前旅行で行った沖縄を思い出す

もっと明るいときに店の写真撮りたいくらい


店内は入ってすぐにカウンターが数席、大部分はテーブル席と小上がり

客数は結構入れられそうです


一人なのでカウンターに腰を下ろす



目の前には泡盛の一升瓶がたくさん!

さすがに店内をパシャパシャ撮れなかったので写真はあまりありませんが、店内も沖縄の雰囲気があっていい感じ




泡盛を中心にドリンクメニューは豊富ですね

この日は酒が飲めなかったのでノンアルで




オリオンビールのノンアルコールは初めてだ!


箸置きや割り箸の袋も凝ってるね





久しぶりの琉球居酒屋なのでたのみたいものが色々あるけど、とりあえずゴーヤチャンプルーを注文




結構ボリュームがある


塩味と苦味がいい感じ



酒無しのご飯なのであとはソーキそば



普通に旨い


ソーキそば久しぶりに食ったなー


もう少し色々食べたかったけど、ノンアルだからかもうお腹いっぱい


この日はお客さんあんまりいなかったけど、店内もいい雰囲気でいい感じだった

今度は酒が飲める時に来て泡盛と他のつまみでも試してみよう。。。