吉祥寺 PIZZERIA GG | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


去年の話だけど、先日は久しぶりに吉祥寺へ。




たまには新しい店でも開拓しようと食べログで見つけたこちらのお店に行って来ました。




PIZZERIA GGさん






井の頭公園のいせやの近くにある地下のお店です。






階段を下りて店に入ると店員さんが来て、予約の有無を聞かれました。



予約なしであると告げると、お会計済みのお客さんがいるらしくその方たちが出たら案内できるとのこと。



一旦地上に戻り少し待つとさっきの店員さんが出て来て用意ができたのでと案内してくれました。






店内は3分の2くらい埋まってる。


残りも予約が入ってるみたい。





店内には立派な竃があっていかにも美味しいピザを焼きそうな感じ。




早速メニューに目を通すとやはりメインはピザ。


ピザはトマトソースベースの赤いピザとモッツァレラベースの白いピザに別れてて、それにピザ生地で具材を包み揚げたような変わり種ピザやサラダ、揚げ物などのサイドメニューがある感じ。


ビールはイタリアの物がメインで、日本のはプレモルの香るエールがあるくらいだったかな。




自分はイタリアのビール、モレッティ。








このラベル、イタリア行った時に見かけたな。





かみさんはペローニ・ナストロアズーロ







これもナポリのクルーズターミナルで飲んだやつっぽい。






この後も別の店に行く予定だったのでつまみはパスして、メインのピザを。




白ベースは店員さんオススメの季節限定ピザ。






名前は忘れたけど、燻製モッツァレラに特製ソーセージ、菜花(だったかな?)のトッピング。



チーズとソーセージは燻された香りが強い。自分的にはちょっと強すぎに感じた。

菜花も少しクセがあるので上級者向け?なのかな。



ピザ自体は頼むとそれほど時間もかからず出てきます。


でもなかなかのボリュームがあるので当然酒が空いてしまう。



二杯目は僕がグラスワインの赤、かみさんはプレモルの香るエール。






赤いピザの方はクアトロスタジョーニを頼んでみた。



モッツァレラ、バジリコ、アンチョビ、ナポリサラミ、マッシュルームなどが入ってて4つの味が楽しめる。




トマトソースベースの三種類は食べてみておっ!ってなるくらい美味しかった。


特にアンチョビのやつはシンプルだけど一番旨かったなー。



個人的には赤いピザの方がオススメな気がします。



もう一度来たら赤い方から二枚選ぶだろうな。




ピザ二枚に飲み物2杯ずつでしめて6千円ちょっと。



たまには自分達があんまり行かないようなお店に食べに行くのも面白いな。