今夜の晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


またまた晩酌シリーズ。


今夜のラインナップはこんな感じ。





ブロッコリーの塩ゆで、塩辛、せんまい刺し、ひらまさ(?)のかぶと焼き。


あとからマカサラ。



せんまいは職場で出してた物の残り。


ひらまさはグループ店から賄いにってもらったものを店長が焼いてくれた物。



そして今夜の酒は帰りに吉祥寺のドンキホーテで見つけたこいつ。





新潟小町の純米酒。


純米酒の一升瓶で1080円!と言う破格の品。



あまりにやすいからどんなもんかと思って買ってみた。




今夜はとりあえず常温で。





うーん、コスパは抜群だけど、昨日まで飲んでた八兵衛の方がやっぱり旨いなぁ(^_^;)




それにしても、なんでこんなに安いんだろ。


そっちに興味があるぞ。