ひたちなか 山市 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

夏休み最終日。


東京に戻る電車の時間を少し送らせてこの店に寄って帰ることにしました。




常磐線勝田駅にある焼きとんの店、山市さん。






5時数分過ぎに入ったのに、既にお客さんが多数。



役半数の席には既にお客さんが。


そして残りの席の大部分も予約が入ってるみたい。



僕も一時間くらいならと言う条件で予約席を使わせてもらい着席することができました。



何なんだこの開店数分での勢いは。




さすがだね。







とりあえず樽ハイを頼む。






お通しは前から変わらずお新香。





醤油が少しかかってる。




店の様子も伺いながら串の焼き肉、ハツ、タンを注文。




タイミングが良かったのか、あまり待たずに出て来ました、





左から焼肉、タン、ハツ。


焼肉は特性のタレ、タンとハツは塩味。




焼肉はカシラじゃないかと言う話もあるけど食べてみるとハラミじゃないかなと言う気もしてくる。


焼肉と言う名前だけど、ハラミかカシラを使った串です。


とにかくこのタレが美味しくて人気なんだよな。


ニンニクががっつり効いた味です。



相変わらず旨い。





暑いので樽ハイをおかわりしつつ、レバーと焼肉を追加。






左が焼肉で右がレバー。



レバーにはおろしニンニクも。





レバーは鮮度がわかるな。



これも旨い。





今日は平日のはずなのに。





自分が滞在してるだけの時間で40名ちょっとは入ってるよ。




東京で同じ業態の店で働いてるけど、この客入りは化け物か。


相変わらずの人気店だなー。